※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
家族・旦那

離婚予定のものです。先週末、息子と2人で実家に引っ越し、転出届等出し…

離婚予定のものです。
先週末、息子と2人で実家に引っ越し、転出届等出しました。
今日が転入日で転入届など提出しないといけないんですが
今週末に離婚届を出す予定です。

息子は私の旧姓に戻す予定ですが、調べる限りいろんな手続きがあるのですぐには苗字がもどらないとか、、💦

医療証も変わるので正直、今日手続きしても
また、離婚後手続きしないといけないので
免許証や保険証など、、二度手間になりますが
皆さんだったらどうしますか???

コメント

かこ

状況によってできる手続きが違うので、めんどうでも何回も行ったほうがいいかなと💦
五月雨でさまざまな手続きが必要になります。
私が離婚したときは3回は行ったような記憶があります💦

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    いろいろ手間になりますが
    できることからやっていこうと思います😭

    • 11月24日