※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

39歳での妊娠について心配です。年齢と卵子の関係について知りたいです。例えば、全ての卵子が異常な場合もあるのでしょうか?流産は最初から決まっている卵しか持っている可能性はあるのでしょうか?

心配に思ってる事を教えて下さい。
現在39歳後もう1人どうしても欲しいのですが、年齢と共に卵子も老化してると聞きますよね?例えば受精する時に25歳の子の場合10個卵子があったとしてその内の1個だけ流産してしまう卵だとして、残りの9個はどの卵と受精しても病気1つない健康な卵だとします。私の場合、例えば10個卵子があったとして10個共が異常がある場合もありえるのでしょうか?なので、どんだけ頑張っても結局流産が最初から決まってる卵しか持ってないとか💦可能性としては0ではないのですかね?無知ですみませんがどうぞ教えて下さい🙇‍♂️

コメント

新米ママ

その可能性もあるかもしれないね。
こちらにイイネお願いします。

新米ママ

それはないよ。
こちらにイイネお願いします。

はじめてのママリ🔰

それは個人差あるんじゃないでしょうか…可能性は0ではないと思いますし、25歳でも10個全てに異常がある可能性もあります。
悩んでいるより、病院で検査を受けた方が、答えが早くて良いかなと思います😊

• 新米ママ

新米ママ

有り難うございます😊
    そんな事も検査で結果わかるのですね😲⁉️凄い。血液検査とか何かですかね?

• 11月24日
詩羽

私は41で流産が続き
先生にもう異常の卵子しかないんでしょうか…と聞いたら
それはないよと言われました💦
その後検査して不育症が分かりお薬飲みながら
今回は順調に育ってくれています😊

• 新米ママ

新米ママ

とても希望の持てるコメントありがとうございます🥺そうなのですね🥺♡28週😊寒くなってきましたのでお体大切になさってください✨

• 11月24日