※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての言葉はバイバイで、10か月の時点で言ったのか、1歳2か月で意味を理解して言ったのか、どちらだと思いますか?

初めて言葉を話した時って、皆さんははっきり分かりますか?

10か月の終わりくらいに、手を振って「バイバイ」を言うようになって
1歳でママママ、パパパパ
今1歳2か月で、ママ、パパ、タッチ、ない、バイバイは言えます。

この場合、初めての言葉はバイバイで、10か月になるんでしょうか?
それとも、明らかに意味も分かって使っている1歳2か月になるんでしょうか?

皆さんならどちらだと思いますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは10ヶ月のときに「わんわん」と言い始めましたが、キャラクターや動物は何でもわんわんで、でも人間とは明らかに区別してわんわんと言っていたので、それが初めての単語だと思ってます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    10か月でわんわん言えるのは凄いですね😲「わ」って発音難しそうなのに💦

• 11月24日
バナナ🍌

10ヶ月でバイバイが言えるなんて、かなり早いですね!凄いです😳
手も振ってる様ですし、10ヶ月のバイバイが初めての言葉と考えて良い気がします🤩

因みにうちの息子は1歳半ですが、まだ全然喋りません😅辛うじてママとワンワンだけ言える様な、言えてない様な...です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    10か月で言ってても、意味は分かってないと思います。
    誰かにバイバイを言われたら、真似して言う感じだったので💦
    最初は言えてる?言えてない??って感じのあやふや期間長いですよね😅
    うちの子もママとパパは割とあやふや期間長かったです。

• 11月24日
m

うちも10ヶ月でバイバイと手をふりふりしました。
それがはじめての単語という事にしています(﹡ˆᴗˆ﹡)笑
はっきりと意味が分かって発したのは一歳2ヶ月のわんわん(いなばぁの)、パパ、まんまでした。