※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
家族・旦那

相談です。義両親との同居2年目です。これまで何度も家を出て家族3人…

相談です。義両親との同居2年目です。
これまで何度も家を出て家族3人で暮らしたい。同居解消したい。と思うことがありました。ですがその度に金銭面や仕事関係、家事育児。基本的には良好な義両親の良い面を考え、踏みとどまってきました。
一度主人に3人で暮らしたいと話したところ、急には考えられない。俺は跡継ぎだから会社と、この家を継ぎたいし、いずれは同居する事になる。部屋もあるし住めるところがあるなら住んでいた方がいい。と言われました。
私は嫌なことがあっても寝て落ち着かせるか忘れる努力をするので、もう同居を辞めるときは離婚する時だと考えその話は終わりました。

しかし今回義父との問題が発生し義父にこれが嫌だと伝えてと言ったところ、そんな感じなら家を出るか?部屋を探すのも考えるよ。と言われました。

私の性格上今回の問題が解決すればまた元通りになると思っています。むしろ主人が義父に伝えたら義父がいい反応を見せないと踏んでの言葉かもしれません。
一応伝えてもらい様子見となりましたが、家を出るなんて主人の口から出ると思わなかったので少し驚いているのと、このまま同居を解消するのが本当にベストなのか。主人の考えが変わらないうちに話を詰めて同居解消した方がいいのか。
情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか回答いただけるとありがたいです。なんだか考えすぎて眠れなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

跡継ぎをやられるのは良いのですが会社を継いだり家を相続するにあたって相続税とかいくらかかるか分かりますか?!
会社の規模にもよりますがかなりの多額なお金かかってきますよ?

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

そういった話は主人に任せております。相続税がかかることは存じておりますが現時点で議論することでもないと思っています。
    ご回答ありがとうございます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は同居ではありませんが、義母と折り合いが合わず今も揉めています。原因は義母の勘違いですが、私がそれを許せない状況です。それまでにもいろいろ一方的に嫌な思いをしたので。なので、旦那には同居は絶対無理と伝えています。

どんなことがあったかはわかりませんが、今までに同居を解消したいと思うことがあったなら一度解消してみるのもいいと思います。今回の件が原因ではなく、一度は家族3人での時間をもちたいからと。後々また同居する必要があるならそのあとで、関係性が改善して落ち着いたらまた同居でもいいのではないかと思います。

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

分かってはいたけどどこまでいっても他人だなと痛感しています。
    今すぐどうこうではなく1年2年の長いスパンで同居解消を主人と話し合ってみます。
    気持ちに寄り添ったご回答ありがとうございました。

• 11月24日