※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
子育て・グッズ

娘さんが比較的育てやすいと感じているけど、この時期から大変になるのか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月の娘は全然手がかからないほうかなと思っているのですが同じくらいの時育てやすかった娘さんをお持ちの方、大変になってくるのはここからですよね?💦笑
夜布団に置いたら毎日スっと寝る、日中は基本的にお腹すいたかオムツがすごく溜まったりしないとあんまり泣かない、ベビーカーやチャイルドシートも嫌がらないで爆睡、哺乳瓶の種類やミルクの種類もなんでも飲む、吐き戻しやミルクを飲まないってことはないという感じです(おしゃぶり使用しちゃってますが💦)
堂々としてると言うか、あんまり神経質ではなさそうな子だなって今から感じているのですが、
この頃から比較的ずっと育てやすかったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!外に出ても大人しいです笑
産まれた時からめちゃくちゃ育てやすいです!
1人遊びも5、6ヶ月からずっとします。(流石にかまってあげなきゃと構いますが)笑
今でも離乳食はバクバク食べてなんでも食べるミルクなんでも飲む
夜は決まった時間にスッと寝るという感じです!
空腹、痛い、オムツ、くらいしか泣かないです笑
夜泣きも一度もないです!
つかまり立ちし始めてからはこけたり危ない物触ったりとかで結構ややこしくはなりましたが、まぁこんな感じで基本的には育てやす〜くきています。
イヤイヤ期とかになったらわかりませんが😖

ままり3kidsまま

割とうちの子達は手がかからない方だったかなぁと、思ってます😊
上2人は2ヶ月から朝までコースで寝ている(1歳になる末っ子はそうでもない)、あとは皆小さい頃は離乳食残した事ほぼない、長女はそうでもなかったですが、泣くのはお腹空いたか眠い時でよく1人遊びしている。
歯磨き大好きでした😉
皆1歳境に、キッチンに嫉妬して1人遊びしてても、キッチンに立てば何故か足元でギャン泣き😂好きだった歯磨きは大嫌い。
少し大きくなってきた頃からあんなに好き嫌いなく食べていたのに目立つ食べ物の好き嫌い😭
って感じです😅
周りに大人しいねぇ~と言われた乳幼児期…どこでどうなったのか分かりませんが、現在姉弟での遊びはほぼ戦いごっこ、末っ子は負けじと大声出してみたり、あれしろこれしろ、あーじゃないこーじゃない、とにかく激しいです😭笑

ひな

友達の子供ですが
めっちゃ大人しくてどこでも寝て、離乳食もなんでも食べる、成長も早くて8ヶ月でもう立ついただきますごちそうさまでしたができる
すごく育てやすいって友達は言ってましたが、成長が早すぎて
今はもう後追いがはじまって
トイレも行けない背中向けるだけで号泣、おんぶも顔が見えないから泣く、夜泣きがはじまった
で、今大変らしいです。。
家事もできないしずっと抱っこしてるそうです😹

コパミ

うちも育てやすい方です!
今のところ、セルフねんね、ひとり遊びもできるし、
ほとんど泣いたりせず、
いつも笑顔です(^^)
イヤイヤ期になったら今まで楽だった分、苦労するかな?と思います。
どこかで聞いたのですが、
子育てって、どこかで楽したらどこかで苦労するようにできてると😅
今は楽させて貰ってるので、
ある程度覚悟しています!