※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

自宅待機中で薬が必要ですが、小児科が受け渡しを拒否。市販薬で鼻水と痰の絡んだ咳に対処できるか相談中。解熱剤を含まない薬がいいです。

今コロナ濃厚接触者で自宅待機中で
保育園通いなので常に鼻水出てて鼻と喉のお薬毎日飲んでるのですが
濃厚接触者になり、通ってる小児科が薬の受け渡し(濃厚接触者じゃない夫が取りに行きます)すらしてくれなくて、鼻水と痰の絡んだ咳が少し酷くなってしまってます。

何か飲める市販薬ないでしょうか?
熱は無いので解熱剤など含んでない物がいいのですが…

きっと熱出してしまっても救急病院も受け入れ拒否されそうなので熱が出るのは困るので💦

コメント

まま

濃厚接触者で症状あるならPCR検査受けれないのですか?
検査の時に診察、処方などしてもらえたらいいのになと💦

• まりい

まりい

検査は明日受けます。

コロナの症状というよりも、保育園に行きだしてからずっと鼻水治らないのでそれだと思うんです💦

検査時の診察や処方などはなさそうです、ホントに検査だけサッとする感じだったんで💦

• 11月24日

大変ですね💦
市販の薬は、お子様の年齢だと副作用のリスクが高まりますから、オススメしませんし、お子様の年齢に合うお薬は市販では販売されておりません。

今できる事は、とにかくマメに鼻水を吸ってあげる事です!

鼻水が喉に流れて喉もやられるし、心配なのは中耳炎です😔

鼻吸い器とかないですか?

お鼻吸ってあげるだけでもかなり良くなりますよ。

お大事になさってください。

• まりい

まりい

やっぱり市販薬は危険ですよね。。

自動吸引機持ってるんですが、やると泣きまくってむしろ鼻水増える感じなんですけど、それでもやる方がいいんですかね?

きっと鼻水喉に流れてたん絡みの咳してる気がします💦

• 11月24日

退会ユーザー

うちの娘も泣きじゃくりますが、無理矢理すいます😅

泣いた時の鼻水より、中に溜まって菌だらけの鼻水に問題があるので、出来る限り吸ってあげると良いですよ^_^

鼻がおさまると、その後喉も治るはずです。

お薬があるともっと良いですけとね💦

後は水分をたくさんとって、みかんとかも良いですね!

お部屋が乾燥しないように加湿器もオススメです!

• 11月24日
  • まりい

まりい

確かに溜まってる鼻水とはまた違いますよね!

今の軽いうちに治しときたいので鼻水吸うようにします!

ホントに保育園休んでる間に薬飲んでしっかり治しておきたかったんですけどね💦

みかん大好きなので毎日一個食べさせます!

ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の家族は保健所の指示では行動制限ないですよね?お子さんが濃厚接触者ですか?(もちろん行動しないにこしたことはありません)
べつの小児科に電話してみてもだめですか?

• まりい

まりい

子供も私が濃厚接触者です。
    旦那は違うので行動制限は無いので取りに行きたいと電話したのですが、一緒に暮らしてたら濃厚接触者と同じだから無理と言われました💦

他の小児科にはかかったこと無いので薬だけ欲しいなんて無理かなと思いまして💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😵💦
    うちも、鼻水すごかったので、鼻水吸ってました。泣きじゃくりでしたが、好きなゼリーもたせたら我慢できるようになりました!
    試しに好きなものあったら持たせてみてください!先に食べさせちゃうと効果ないので、できたらあげるを繰り返すと我慢できるようになってきますよ🎵

• 11月24日
  • まりい

まりい

凄いですね!

大人でもやるの脳みそまで吸われそうな感覚に気持ち悪いのに💦

その作戦でやってみます!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリー作戦のまえは無理矢理でも吸ってました。お風呂あがりだとでやすいので泣き叫んでも終わるのが比較的はやいです

• 11月24日