※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャミママ
妊娠・出産

赤ちゃんの服や布団、ハンカチなど、全て水通しして大丈夫ですか?

ようやく、お天気の良い日がやってきそうなのでそろそろ出産にむけて用意してある、赤ちゃんの服を水通ししようと思っています!
そこで質問なのですが、水通しとは赤ちゃん用の洗濯洗剤で全てのお洋服を一度洗濯をすれば良いのですか?
それとも肌着だけですか?
また、赤ちゃんのお布団のシーツや、ハンカチガーゼ、スタイなど、そのようなものも水通しすればよいのでしょうか?

コメント

チャンさん

お洋服も最初は糊がついているので水通しした方が汗も吸いとりやすくなりますょo(^o^)o
ハンカチガーゼも水通しした方が柔らかくなります!

  • ニャミママ

    ニャミママ

    お布団類などはどうでしょう?

    • 7月28日
  • チャンさん

    チャンさん

    お布団類は天気の良い時によ~く干しましたょ(^^)赤ちゃん楽しみですね♪♪

    • 7月29日
あーみ◡̈

赤ちゃんが触れるものは全てやりましたよー( ´д`♡

  • ニャミママ

    ニャミママ

    赤ちゃん用の洗濯洗剤使用で大丈夫ですよね?

    • 7月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私は大人のと一緒にやりましたよー!

    • 7月28日
  • ニャミママ

    ニャミママ

    通常の洗濯洗剤と柔軟剤使用ですか?

    • 7月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そです!
    ちょっと少なめに使いました?(^^)

    • 7月28日
deleted user

赤ちゃんの肌に触れるものはすべてやりました*˙︶˙*)ノ"♡

もちろん大人のものとは別で、洗剤と柔軟剤も赤ちゃん用に用意しました♪

さらさを使ったのですが、赤ちゃんの匂いっていう感じで私は好きです♡