※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

5ヶ月の息子がいるんですが、義母が喫煙者で外で煙草を吸って家の中に入…

5ヶ月の息子がいるんですが、義母が喫煙者で外で煙草を吸って家の中に入ってくると煙草臭がひどくて、30分は抱っこしないですが、それでも息がタバコ臭が強烈で洋服も臭く、息子が煙草臭くなってしまいます。悪影響があるのではないかと心配です。一緒には住んでいないですが、2ヶ月毎に3日間くらいは泊まりにきます。私が我慢すればいいのでしょうか?あと、まだ離乳食やり始めたばかりなのに、あんドーナツを少し食べさせようとしていました。さすがにそれは注意しましたが、、、ストレスがたまって爆発しそうです。

コメント

🧚‍♀️

すごく分かります💦
預けたり家に来たりすると必ずタバコ臭すごくて嫌です💦
旦那いわく孫を預かる時は外で吸ってるらしく孫がいない時には家の中で吸ってるっと聞きました😫
それから預けるの嫌になりました😑
でも預けてる側なので何も言えずでストレス溜まりますよね😫😫😫

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😃かなりストレス溜まります😱しかも孫が産まれたら煙草やめる宣言したのに全然辞めてくれません😩
    ネットで調べていると煙草は乳幼児にはかなり害になりますとか書いてあるのでとても心配です😰

• 11月24日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

かなり影響ありますし乳児突然死の原因にもなってます😭
    それを1度義母に話したことがありましたが昔の人なので「そんなことがあるの?私たちの時はそんなこと言われたこと無かった」で終わりました😑
    孫のためを思うなら宣言通りやめて欲しいですよね
    喫煙者にやめてと言っても中々無理な話ですが1度義母さんに乳児突然死の話してみてはいかがでしょうか?🥺

• 11月24日
  • マロン

マロン

そうですね😀義母は自分が妊娠していたときも禁煙しないで2人の息子を育てているので軽く言われそうですが😓旦那に相談してみます😃ありがとうございました♪

• 11月24日
なむ

分かります😖
臭いだけでは悪影響には
ならないと思いますが
嫌ですよね😭😭
私の父も喫煙者で家行ったら
臭くなるので必ず
皆んな着替えてます笑

ストレス溜まりますね😭
喫煙者だと言うと
なんだか怒ってきそうで怖いですね😭😭

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😁私の父も喫煙者なのですが、そこまでは臭くないです😅義母はタバコ吸って1時間くらいたっても、すれ違ったとき煙草臭がひどいんです😔私が煙草の匂い嫌いなのでなおさらなんですが😵

• 11月24日
  • なむ

なむ

吸ってるタバコの種類で臭いって違ってくるんですかね?😭
    私も嫌いで父の家に行くと
    臭いで頭が痛くなってきます😭😭

お父さんもお母さんも
    吸っていてお母さんだけ
    言うのは難しそうですよね😭😭

• 11月24日
  • マロン

マロン

自分の父には言っています😅義母は、さすがに言いにくいです😅

• 11月24日