※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が高熱で苦しそう。朝まで待っても熱があるなら受診が必要か、今すぐ行くべきか悩んでいます。

夜間の受診について
1歳3ヶ月になる娘が39.1度の熱を出しています。
寝ていたのですが泣いたので見に行くと、体が熱く、測ってみると高熱を出していました。
1週間前の2.3日も37度〜38度の熱出したり下がったりを繰り返していました。下がった日には保育園にも行っていました。
やっと普通に戻ったかと思っていた連休最終日の今日。
朝からピッタリと甘えて来ていたので具合が悪いのかなとは思っていたのですが、、びっくりです。
水分は取れましたが息苦しそうにしています。
目もうつろでグッタリしてるように見えます。

今はまた寝れているのですが、このまま朝まで待って朝まだ熱があるようなら受診で大丈夫でしょうか?
それとも皆さんなら今すぐ病院に連れて行きますか?
何かあったらと思うと心配で、、、😭
よろしくお願いします🥺

コメント

みーちゃん

寝れてるなら寝かせてあげたほうが良いですよ😊
うちなら、受診は急がず朝になってから小児科受診します。

• たくお

たくお

そうですよね!そうします☺️
    ありがとうございました!

• 11月24日
mamari

脇、首もと、太ももの付け根を冷やしながら、定期的に体温測ってあげてください💦
水分(OS-1やジュレ)などを摂れているかつ、今寝ているなら、明日まで様子見でいいと思いますが、40度を超えると、すぐに救急へ💦

1番は相談センターに電話してみることかな?と思います😥

• たくお

たくお

そうします!
    様子気にしながらちょこちょこ熱測って様子を見ることにします😌
    ありがとうございました💦

• 11月24日
ジャッキー

昨日ちょうど利用したのですが、ナイトドクター便利でしたよ。
お医者さんが自宅まで来て下さり診察、その場でお薬ももらえます。
中々寝付けず熱も高くて解熱剤もないようなら、夜間受診でグッタリしてる子ども連れてくのもツライと思うので利用もありかもです🥺

• たくお

たくお

ナイトドクターの頭がなかったです💦
    料金はどのくはいかかりましたか🥺?

• 11月24日