※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べるものが限られており、栄養面が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

つかみ食べを実践していて、上手に食べられるようになってきたのですが、それに伴って好き嫌いも出てきたのか...
ほとんどパンしか食べません。
バナナも食べなくなりました😭
食べたくないものは床にポイします...
ここ2日食べるのは食パン、アンパンマンパン...流石にまずいですよね??
昼夜は白米の握りは3個出していて、半分くらいしか食べません。
おかずのストックがまだいっぱいあって、出しても床にポイです...
全然食べないのでパンを渡すと食べます。
ここ二日間の出来事ですが、これを続けてたら大変なことになるし、とても栄養面が気になります😰
同じこと経験したことある方いましたらどんなことをしたのか教えて欲しいです🙏💦

コメント

もちこ

同じくアンパンマンパン大好きです🤣

混ぜるだけ数十秒で出来る赤ちゃん用の蒸しパンにお野菜(ミックスベジタブルでも可)を混ぜるて食べさせる、あたりからスタートしてみるのはいかがでしょうか😋?

おかずのストックにどのようなものがあるのかわからないですがそのストックをパンに混ぜてあげるのもいいのではないかなと思います🙃

もしくはパンに白米や野菜混ぜご飯を挟んであげる…という荒療治もあります🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も食べましたがあれは大人でも美味しく感じますね笑

それいいですね😲
    その発送なかったです✨

ストックはハンバーグとか、おやきとか、卵焼き、野菜スープとかスイートポテトとか...
    大変な思いして作ったときに限って食べてくれないんですよね😭
    代わりに私が食べることにします😫

なるほど!
    とても参考になります(*^^*)

• 11月24日
りんかとおうだいママ

うちは上の子が一切つかみ食べしませんでしたが、
早くからはしも上手に使って
普通にたべるよーになりました。

なので、
下の子もつかみ食べをすすめてやらせてません。
本人がしたいときだけさせて、あとは直ぐに綺麗にふいてしっかり食べさせてます。

じゃないと、作ったものがもったいなくて(笑)
しかも掃除も面倒くさい(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    道具を使えるようになったらだいぶ楽ですよね😣

そうです!ほんとそれです!
    もったいないですし、とても汚されてストレスです😭💦
    床に落ちたご飯粒と海苔がしぶとい!!

食べてくれるかわかりませんが、お昼は一旦私が食べさせるのに戻してみますね😀

• 11月24日