※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

夜間の添い乳をやめたい。夜に何度も起きてしまい、自分も眠れない。断乳経験者の方、どのように乳離れを促しましたか?抱っこや添い寝で寝かしつける方法を教えてください。

添い乳やめたい。
夜まだ3、4回起きてて添い乳したらすぐ寝てくれるんだけど、添い乳やめたい。私自身が寝てるか起きてるかわからんなる。ひどい時は数えるのも面倒なくらい起きてる。添い乳やめたらもっと長時間寝てくれるんかな。でもごくごく飲んでるから喉渇いてるんかなとか思ったら結局飲ませてしまう。
夜間断乳した方、どうやって夜間のおっぱい辞めたんですか?ひたすら抱っこ?添い寝トントンじゃ寝てくれない子だから泣き声のボリュームがただただでかくなるのも辛い。

コメント

さつまいも

うちもこの間まで添い乳してました💦本当に眠れているのか何が何だかわかんないですよね〜😭
私はストローマグで水飲ませてから抱っこしたり、そのまま泣かせたり…で3日くらいで夜通し寝るようになりました✨

mimipi★

添い乳してるとおっぱいないことに気づくたびに泣いちゃうので、やめられるならやめた方が長く寝てくれると思います😭
我が子もトントンで寝てくれる子ではなかったので夜間断乳するのは根性で頑張りました…

♡りい♡

同じくです。夜間断乳したいけど、勇気がないです。、