※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
妊娠・出産

陣痛中の体験を共有してください。出産後は笑い話になったり感動もあると思います。不安を取り除くために投稿しました。

皆さんは陣痛中、どんな風に過ごしてましたか?
あの最中は全てが洒落にならないし、命懸けでもう味わいたくない!と言った感じでしょうか。
しかし、出産を終えたら…陣痛中の事は笑い話になったり、感動出来る事もあったり、良い記憶に残るママさんが多いのでは?

宜しかったら、コチラに記して頂きたいです(´∀`)
出産報告カテも有るんですが、皆さんの体験談で今からママになる方々の不安を取り除きたいし…投稿してみました。

コメント

el

家では主人といて 痛みくるたび泣いてました(笑) また収まってまた泣くみたいな。それが三日続きました(´;ω;`)夜中病院行っても 助産師さん?に 「たはだの微弱陣痛!😡」と言われ(あまり対応が良くなかった)きっとこれも微弱陣痛だ.. と思い込み3日間耐えました( ̄▽ ̄;) 主人が「トンカツ食べたい」とか言うので お昼トンカツたべに行きましたが車内でも 陣痛きて うぅ.. ってなって トンカツ屋でもうずくまりそうになりましたがトンカツ食べたい主人に申し訳ないと 声出さずに耐えました(笑)(笑)食べたあと やっぱ無理✋と帰宅。その夜も 痛みくるたび泣き叫び、主人に「かわいそうで 見てられない 病院いこ?」と言われるも「いやだ。また帰されるからやだ」と。でも次の日の朝結局痛すぎて 受診。
「よく耐えたね~」と言われ いやいや..😱となりながら陣痛室へ。

祖母がついててくれて、仕事中の主人にも一応連絡。
看護師さん?に「まあまだ微弱陣痛だろうから まだまだこれからだよ」と言われ Σ(゚д゚;) となる。でもNSTの数値は99振り切ってる。マジで痛い。でも祖母が心配するから 声出さず耐えるも「声出さへんレベルならまだまだやわ」と言われイライラ。主人到着。手握ってもらって もういいわ✋と思い 痛みくるたびまた泣く。でも内診しても子宮口全然開かん。その度号泣で帰ってきて 主人に慰めてもらう。トイレもついてきてもらってヨタヨタ。NSTはずっと99。これで微弱陣痛かよ✋微弱てなんやねんとイライラしてくる。壁にやつあたりしだす。(破損するのはダメだから 手のひらでひたすら押す←) 母親から📞かかってくる「まだ行けそうになくて~」とかのんきな📞。どうでもいい。イライラ。祖母の携帯にも親戚から📞がかかってくる。その度イライラ。「産まれたら言うから黙って待っとけカス!って言うとけ!」とかかなり汚い言葉で祖母にキレる。
夕方母親登場。「がんばれ~」のんきすぎてイライラ。「あともうちょっとやあ🎵」とかいうから「もうちょっとっていつ!!」とキレる。「もう切ってって(帝王切開) 言うてきて!」そればかり母親に言う。99で痛いときに 母親がのんきにも「〇〇くん(主人)、まだやろから着替えに帰ったらあ?今のうちやで~」とか言って「今言わなあかんのけ!」とブチギレ。笑

とにかく 母親と祖母にキレまくり最後の方は携帯の着信音にすらイライラで 「うっさい!消せ!」とキレまくり、夕方 夜ご飯がくるも「くっさ!」と失礼なことを言い母親が謝ってました( ̄▽ ̄;)

長々とすみません。

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございます!いや、微弱陣痛の苦しみ…。私も二人目それで1泊延長してしまったので、お気持ち分かりますよ(^-^;
    周りにキレたくなるし、微弱だから…と何かイヤミに思えてしまいません?(´・ω・`)微弱だって、痛いもん。なんで、入り口が開かないの~ 泣を沢山呟いてしまう…。
    親戚…あぁ。もうこの痛いのに親戚…これもあるある(;´Д`)正直、親戚さんは申し訳ないが放っといてと…いや、失礼。

でも、ご主人が優しくて羨ましい(´∀`)慰めてくれるなんて!ウチのにもその優しさ分けて欲しかった。゚(゚^ω^゚)゚。ずっと早く来すぎたんだよ(怒)と、キレられていたっけ。・゚・(ノД`)・゚・。

破損が良くないからひたすら押す 笑
    スミマセン、面白かったですw叩かないなんて、主さんは優しい.:*:。∞。…機材壊しかけたりしたので、夫婦で優しさ分けて貰おう。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月29日
miyajiiiii

わたしは陣痛が来る前にテレビのニュースで見た「でんすけスイカ」のことをずっと考えていました笑(北海道です)
そのスイカを頭に思い浮かべるとなぜか陣痛が楽になりました笑

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございます!
    densukewwwいや、私もモロ北海道ですが…美味しいからですかね?(´∀`)
    スイカ…確かに。涼むし良いですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*食べたくなってきた…。

• 7月29日
  • miyajiiiii

miyajiiiii

でんすけスイカを割った時の赤い色とみずみずしさを想像してました笑
    今思うとほんと謎です笑

• 7月29日
はァと

私は初産ですがかなり安産だった様です。
38w3dの検診で子宮口の開きが遅いとの事で
バルーン入れられ、明日の朝入院の準備して来院して下さいね〜。と言われ、翌日の朝に再び病院へ…
その間、特に前駆陣痛らしきものは感じず、病院にも助手席に母を乗せて自分で運転して行きました(笑)
病院に着く直前の曲がり角で生理痛の様な軽い痛みがあり、全然平気なレベルと思ってました。
病院に着いてNST?つけて、内診。
おそらく『子宮口多少開いたけどまだまだだね〜』とか言われるんだろうと思っていたら、
『子宮口2.5㎝開いてるね〜。』っと。そうしてたらお内診中しるしが…『陣痛室移動しまーす』と予想外の展開(笑)
自分自身特に痛いとか感じない(笑)
陣痛室でもほぼ笑って過ごし、お昼ご飯もモリモリ食べました。その時点で子宮口4㎝。
お昼からは友達や母と談笑して余裕でした。
3時頃になり、先生の内診の為、分娩台へ…
『子宮口は4㎝ね〜』と先生に言われた次の瞬間破水‼︎
その直後、『違う‼︎今までのと重みが違う‼︎』と自分でも感じる位、痛みが変化。再び陣痛室に戻ったら15分程で陣痛Max。子宮口もMAX‼︎
早過ぎる展開に自分でも訳分からず、声も出ない。
唯一意識してたのは、力まない!息を吐く!赤ちゃんに上手だね〜!一緒に頑張ろうね〜!と声をかけてました。
破水から40分程で出産しました。
生まれた瞬間はなぜか『ありがとうございます‼︎』と何度も繰り返してました☆

有難いことに陣痛の痛みを感じる時間が短く、
『みんな何で壁叩けるんだろう?』
『いつテニスボール使うんだろう?』
『何で痛いのに叫べるんだろう?』
と変な疑問が後から湧いてきました。
バカにしてる訳ではなく、素直に本当にわからなかったんです…(✘д✘)

私の初産はこんな感じでした。

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございますo(*º▽º*)oそして、返信が大変遅くなりましたがさせて頂きます。・゚・(ノД`)・゚・。こんなに、素敵な文章を頂いたからもっと早く返信したかった!本当に申し訳御座いません!

∑( °口° )!?
    なかなか痛みに耐えているというか、強いですね!羨ましい…_ノ乙(、ン、)_いやぁ、私はヘタレだったから病的に喚く、そして乱暴…見習いたかった。
    破水から痛みが凄かったとは…!そこからの時間的にも本当にスムーズでしたね(´∀`)
    あの程度が切り替わった瞬間の痛み…うぅ、思い出したらお腹が痛くなったような(^-^;

疑問は沢山わきますよね。まぁ、テニスボールの件は…あぁ。だから使ったのか(^ω^;);););)と、納得できたり。
    いや、と言っても意味はあまり無いんですが…(^-^;痛いものは痛い

• 8月3日
  • はァと

はァと

いえいえ!お返事ありがとうございます♡
    陣痛は人それぞれ違うって言いますし、
    私は高齢出産の初産だったのに
    本当に有難い話ですよね;^_^A

ペネロッピーさんが弱いとかでは無いと思いますので、お二人目のお産も大切にお過ごし下さい♡

テニスボールは出て来そう‼︎って感覚の時に使うんですかねぇ…??(๑‾ ꇴ ‾๑)

• 8月3日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

陣痛って、感じない人はそこまで感じないとか…いや、不思議です( ˘•ω•˘ ;)イキモノの謎。
    只、パパが苦しんだら悪阻が楽とか…陣痛もそうだったりとか!※義母さんの話です。

いや、ヘタレなんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。で、当り散らすのが最悪で、乱暴_ノ乙(、ン、)_
    二人目も助産師さんにいきんだ時に破水を全部かけたり、痛すぎてパンチしてしまったり、パパには1人目同様技をかけたり…駄目だ_ノ乙(、ン、)_

あ!テニスボールはそんな感じの使いようです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 8月4日
  • はァと

はァと

本当に不思議ですよね(๑⃙⃘'ᢃ'๑⃙⃘)

私の場合、悪阻も皆無で、超安産だったので、みんなからの非難轟々です(笑)f^_^;)
    1番みんなが悪阻が酷いであろう時期に
    焼肉ランチガッツリ食べてました(笑)

確かに、子宮口の開きがゆっくりだと痛みも長く続く訳ですし、壁殴ったり、パンチ👊しちゃったりするんでしょうね(>_<)‼︎
    技とかかけれるんですね(笑)

私は元々生理痛も酷い方なので、その程度の痛みなら強いのかも知れませんねf^_^;)
    子宮口8㎝〜Maxの時は痛みよりも
    何か出て来てる‼︎‼︎いきんじゃダメだぁ〜‼︎
    って意識の方が強かった気がしますf^_^;)
    痛くない訳じゃないんですけどねf^_^;)

陣痛中とお産中、意識が飛びそうになって、何度も看護師さんに名前呼ばれて、寝ないでね‼︎とか言われたのを覚えてます(笑)

• 8月4日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

スミマセン。゚(゚^ω^゚)゚。又大変遅くなりましたが、返信します!

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン!

義母さんも、悪阻が無くて難産で3日かかったけど、ご飯もりもり食べれてて痛みがあまり無かったようです(^-^;やっぱり個人差ありすぎ。
    でもって、義父さんが悪阻を全て背負ってくれたらしく、何も食べれなかったらしいです(;´Д`)不思議で仕様がない。
    焼肉…出産直前に食べたかったなぁ。羨ましいです(´・ω・`)結局、焼肉もボロネーゼも食べれず、出産直前にたべたのが夫が残したベチャベチャ天津飯。゚(゚^ω^゚)゚。惨め。

壁より…もう主人に八つ当たりで技かけ、パンチ、蹴り、台に落としてコブラツイスト…_ノ乙(、ン、)_なんか、何もかもに腹立たしくなりまして。

偉い!いきんじゃ駄目なんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。何もかも自制大事!との事です…_ノ乙(、ン、)_守れてなかったなぁ…。
    生理痛が酷かったり、便秘症だったりしたら、意識をいれやすいとか…風の噂です(^-^;

ね、寝るな…遭難している時の言葉が何故入ってくるんだろう。゚(゚^ω^゚)゚。
    やっぱり出産は大変な証拠ですが、これを越えたら命の誕生で大変愛でたい事なんだろうなぁ…(´∀`)

• 8月7日