※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

幼稚園の願書を出しましたが、別の幼稚園に入園したいです。辞退の方法や他の幼稚園に入園したことがバレるか心配です。転勤の可能性も伝えています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の願書を出しましたが入園辞退
したいです😂💦

元々はその幼稚園にしか見学に行っておらず
娘にも合ってそうだったので見学した日に
願書を書きました。

が、ある幼稚園は満3歳になる前から
入園させても保育料は園が負担してくれる
と知ったのでそこを見学して良かったら
入園させようと思いますが最初に願書を
出した幼稚園には何と言って
辞退したらいいんですかね?😅

転勤族なのでもしかしたら転勤があるかも
しれないのでとは伝えてあります。

けど、転勤ないのに他の幼稚園に
入園した事がバレることはあるんですかね😅

コメント

ラテ

他の幼稚園に入園したことがバレて何がまずいのでしょうか?😅
入らないならどんな理由で辞退しようと全然関係ないので『他の園に決めたので』で全く問題ないと思います😅

  • べーさん

    べーさん


    願書を書いた時に多分もう
    ここに入園させるのでと
    言ってしまったので言いにくくて😂

    • 11月23日
  • ラテ

    ラテ

    私自身、保育士ですが、誰が何と言ったかはあんまり覚えてないですし、辞退しても園側は何とも思わないですよ😊

    • 11月23日
deleted user

その場で書いて提出した感じですか❓

私ならこの前願書提出したのですがやはり家から1番近い幼稚園がいいなと思ったので取りやめさせてくださいって言うと思います🙇‍♂️
そこからはもうべーさんが行かせたい幼稚園に胸張って通わせれば👍!!

幼稚園側からしたらよくあることだろうし、気にしないと思いますよ😊

  • べーさん

    べーさん


    その場で書いて渡しました!
    それか転勤決まったので
    と言おうかなって😅💦

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

普通に一身上の都合で良いと思います❗
そこまで深入りされないですよ☺️