※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

保育園の願書を出す時、希望の園の見学は行った方がいいですか??

保育園の願書を出す時、希望の園の見学は行った方がいいですか??

コメント

little

今回は第一希望だけいきました🤲

• 🦋

🦋

第一希望だけでも行った方がいいですよね😌
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • little

little

田舎なので保育園の数も少なく大体は学区内とかが第一希望とかになったりするので
    行かなくても大丈夫そうかなとおもいつつも見学したほうがなんとなくいいのかなと思いしてみました😊

• 11月23日
雷注意

希望の園が決まってるなら見に行く必要はないのでは???
どの園にしようか決められない場合は見学した方がいいと思いますけど!

• 🦋

🦋

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ママリ

私の住んでいる地域は第5希望まで書く欄があり、書かなくてもいいのですが、第一、第二だけ行けたので行って
後は家の近くの所を希望に第四まで書きました😊

第一でも行かなくてもいいし、行ってもいいし、見学に行ける時間があるのであれば、見ておいたら安心かなぁと言う感じかと思います🥰

• 🦋

🦋

私の所も確か第五希望までありました!
    一歳時は一日、何してるのか気になるので行ってみようかなて思ってます🙃

• 11月23日
HARUNON

気になるのであれば行った方がいいと思います😊
私の地域では、何園か見学してないと入れない園があったりします。
なので、そこの確認は必須かなと思います。