※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが嘔吐し、便の状態が気になる。何が原因か不安。

こんばんわ!
5ヶ月の女の子がいます。

先程、旦那がベットに座りながら横抱きをしてたら、ビチャって音がして水みたいな嘔吐を床に飛ぶようにしていました。
音で旦那も吐いたことを気づいたみたいでその場面わみてないです。
そのあとわ一瞬泣きましたが眠いのもあってかベットに横にさせて寝かしつけても、しばらくうなっていました😖
昨日くらいからなんかウッと上がってくるような仕草がありその時に飲み込む感じで嘔吐わしてなかったのですが、
、どこが悪いんですかね、、😰?


5ヶ月で完母なのですが、うんちもまだ水っぽいネバっとした感じで匂いも酸っぱい臭いがします!
5ヶ月だと便わ水っぽくて臭いも酸っぱいかんじですか??
何が下痢なのかわからなくて、、😭

コメント

碧好き

回数が多かったり、水っぽかったら下痢と考えていいんじゃないでしょうか?
完母で色や臭いがいつもと違ったら、体調悪いかもです。
朝までに治まらないなら病院ですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり回数なんですね!
    様子みてあまりに続いたら受診します!!🥺

    • 11月23日
バタコ

何度も何度も吐いたり、顔色が悪いとかなければ様子見で大丈夫だと思います!上の子の時はよくウエッとしてましたがそのたんびにモグモグ?したりしてたのであまり気にしていませんでした💦

うんちはねばっとした酸っぱい(強烈な)匂いです!!
水下痢だと見たら分かると思います!!あたしもそんなの分かるわけないよ〜と思っていましたが、いつもと違い確実に水だな〜って感じだったので🙆‍♀
あとは1日に6回も7回もうんちが続いたら下痢だという認識にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかあがってきてるかんじですよね😭。。

    やはりネバネバの酸っぱい臭いでも正常なんですね!!
    今下のお子さん5ヶ月ですか?💕
    まだとろとろ便ですかね?
    下痢だとおむつの色センサーも染まるかんじですかね?🥺

    • 11月23日
  • バタコ

    バタコ

    そうです😂
    毎回毎回なんなのー?と思いながらもなんの問題もなく成長してます🙆‍♀

    基本ネバネバですね!
    酸っぱい匂いは良くない。体調が悪い。とか言われますが、うちは全く関係ないです😂それが通常なので(^o^)
    さっきまではそうでした!!
    今日から6ヶ月に入りました(^^)☪
    固形のうんちは本当に大人と同じ物を食べない限りはないですね💦
    とろとろと言うかベチョベチョと言うか…って感じです😂
    センサーの色は変わります😊
    水下痢だとオムツを外して少し揺らしてみるとスープ?を揺らしたみたいに揺れます(笑)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信だいぶ遅れてしまってすみません😭😭

    うちの子も酸っぱい匂いにとろとろ便です😨
    大人で言うと下痢かなーっていうような水っぽい気もしますが、、おむつの色センサー変わってないってことわほんとに水!って感じでわないのかなぁって感じですかね😥😥

    あかちゃん難しいですね、、、😓🥺

    • 12月8日
  • バタコ

    バタコ

    グッドアンサーありがとうございます😁

    酸っぱい匂いは良くないと言われますが、上の子も下の子も酸っぱい匂いです(笑)人によるんだと思います😂
    今はドロッて感じのうんちがほとんどで…結局はミルクしか飲んでないし、離乳食食べても固形ではないので結果柔らかすぎるうんちしか出てこないですからね😂

    本当に難しいです😥
    喋ってくれたら分かるのに…とは思いますが、喋ってくれたら喋ったでうるさーい!!ってなります(笑)
    今は今で顔をしっかり見てあげることが良いと思います🙆‍♀
    うちの子は目を見ると あれ?体調悪いかもな…熱がありそうだなな…っていう事が分かるようになりました😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ♡相談にのっていただいてありがとうございます☺️

    しばらくわこの感じが続きますよね🥺!気長に様子みたいです🥺

    えー!さごいですね!😳👏
    わたしもわかるよーに観察していきます♡笑

    • 12月8日