※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
ココロ・悩み

ママとして未熟だと思うけど、家事育児がんばっている。夫や家族をもっと大切にしたい。幸せな家族の笑顔が一番。

ママとして未熟だな、と日々思ってしまいます。

息抜きしなくても一人でバリバリ家事育児できたらいいのにな。
夫の事、もっと労ってあげれたらいいのにな。

そんなママには鉄人じゃないとなれないのかなー…。
ヘタレママでごめんね。

怒ったり嫌な事もあるけど、
パパの事も子どもたちのことも大好きなんだよ

難しい事を考えずに
毎日笑顔で家族と過ごせたら
とーーーっても幸せなのにな

コメント

ハッピーヒッポー

その気持ちだけでも十分素晴らしいママだと思うのは私だけですか?笑

私は育休中に日中頼る相手がおらず家事育児お手上げになり、仕事に復帰して保育園に預けました🤣

ママだからって鉄人になる必要なくないですか??
私は多少部屋が汚くても、ご飯が手抜きでもみんなが健康で笑って幸せならオールオッケーって思ってます😀

息抜き大事ですよ❤️
息抜きするからみんなに優しくできます。笑
2人もお子さん育てて尊敬します🥺

• pom

pom

コメントありがとうございます

ハッピーヒッポーさんのように朗らかに構えられる精神が欲しいです( ;∀;)
    変に完璧主義で自己肯定感が低いので、ちょっとできないとすぐに凹みます💦
    私以外のママは皆完璧にしているんだろうなー、と思ったりしてまいます( ;∀;)

• 11月23日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

朗らかではなく、テキトーです🤗
    私は自分の人生は自分の人生だと思ってて、子供は子供の人生を歩んでほしいし、それを導くのは親の務めではあると思いますけど、いつかは自立するし、自分の人生の全てが子供や家族で占められていません。

だからやりたいことはやりたい、食べたいものを食べたい、苦手なこともある、しんどい時は休みたい。
    欲のまま生きてます。笑

完璧な人間なんていないし、みんな意外と手を抜いてるなって思うので私は私でいいって思ってます😅

頑張りすぎないでください❤️
    十分頑張ってます❤️

• 11月23日
新幹線

すごいですー、私は日々子供を育てるのに必死で夫を労る余裕ないです😂笑
私のほうがヘタレママ、というかヘタレ妻です🤣

• pom

pom

双子のママさんなら
    2歳差の子どもたちを育てる私より、きっと頑張ってらっしゃるからお子さんの事で大変なはずですよね( ;∀;)!

毎日お疲れさまです!!

• 11月23日
ラテ

そんなママは鉄人じゃないとなれないと思います💦
全てが完璧のママを目指して落ち込むよりも、自分のキャパを知って、何か1つでもいつもより頑張ってみて、出来た自分を褒めてあげた方が毎日が楽しいと思います😊❤️

• pom

pom

そうなんですよね💦
    自己肯定感が低くて自分を褒めるのが苦手なんです💦

もっとポジティブにならなきゃですよね💦

• 11月24日
  • ラテ

ラテ

いきなり性格を変えるのは難しいので、1日を振り返って『今日はこれ頑張ったかも』という所を見つけて『自分、えらい!!』と声に出して言ってみるといいですよ😊❤️
    怒りそうになったけど怒らなかった(怒らなければいけない時は、もちろん怒るべきです)とかでもいいと思います😊❤️

• 11月24日
  • pom

pom

声に出して褒める、といのははじめて知りました

少しずつチャレンジしてみます(*^^*)
    ありがとうございます

• 11月24日