※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

2歳の子どもと一緒に作るお菓子や料理についてアドバイスをください。掃除や洗濯もやりたがるので、一緒に作りたいです。工夫ややりやすい道具など教えてください。

2歳の子どもと一緒に作るお菓子や料理は何がいいと思いますか?
掃除や洗濯などやりたがるので、一緒に作ってみたいなと思ってます🎶

また、一緒にやるのに工夫なんかがあれば教えてください✨
(やりやすい道具や心得など笑)

コメント

豚汁とかどうですか?
コンニャクと白菜を手で、ちぎらすとか?

スポンジ

とりあえずフルーチェとかホットケーキはどうですか?

どちらも混ぜるだけ!
ホットケーキも焼かなくてもマグカップとかな入れてレンチンの蒸しパンできますし😊

パピチー

ホットケーキ混ぜるのやクッキーの型抜きはどうでしょうか😊

な

定番ですがおにぎりをフリフリボールで作ったり、フルーチェはやりました!調味料はほとんど小さい容器に入ってるのでふりかけてもらったりしてます😊
最近はサンドイッチ作り、ポテサラの具を潰すのやってもらいました!あとは電子レンジのスイッチ押して見守り係などです✊

なつ

ホットケーキミックスでクッキーはたまに作ります😁
一緒に材料入れて、まぜて、形も粘土みたいにコロコロしてつぶすだけなので簡単です😄
飽きてちょくちょくいなくなりますが…笑
料理は味噌汁とかの時にしめじをちぎる担当してもらっています‼️

かずずん

フルーチェ(混ぜる)、ケーキ(混ぜる)、ハンバーグ(袋の上から揉む)、クッキー(顔を描く)、ホットケーキ(混ぜる)を作りました。
あとは料理で使う食材を切る前に呼んで、「大根散歩〜行ってらっしゃーい」と大根渡したり、ピーマン、人参、じゃがいも、アスパラ…毎回やらせてます。

くまこ

みなさん回答ありがとうございます♥
個別のお返事ではなく申し訳ないです💦

まずはフルーチェやホットケーキなどの混ぜるだけのやつからやらせてみようと思います✨