※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハグ
サプリ・健康

子どもの歯のことで相談です。先週金曜日に定期検診で診てもらいました…

子どもの歯のことで相談です。
先週金曜日に定期検診で診てもらいました。
左下の奥歯が少し茶色くなってると言われました。穴は開いてないらしく、虫歯ではないようで、気を付けて磨いて下さいとのことでした。
茶色くなってるのに虫歯じゃないの?と思いましたが、虫歯ではないようでほっとしました。ほかは何も言われなかったのですが、今、歯磨きをしてたら、右の下の奥歯が少しオレンジ色になってました。歯磨きをしてもオレンジがとれません。調べたら、歯垢でとったら初期虫歯の可能性もと書いてました!先週金曜日に言った時は何も言われてません。昨日も歯磨きしてて歯垢には気づきませんでした。でも、もし初期虫歯だったらどうにかしなければ!と思います。虫歯は放置しても治らず悪化するだけだから。でも、先週金曜日に診てもらったばかりでまた行くのって失礼ですかね。でも、調べれば調べる程不安になります。
皆さんなら歯医者さんに相談されますか?

コメント

ちびすけ

私ならセカンドオピニオンてきな感じで別の歯医者で診てもらいますかね🤔

• ハグ

ハグ

コメントありがとうございます。
    セカンドオピニオンとなると、それはきっと自費診療になると思うんですよね。どれ位の費用負担になるのかが心配です。こちらの市町村は月最大500円負担で子どもは診療を受けられます。ただ、セカンドオピニオンとなると、自費だよなぁと。。

• 11月23日