※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
お金・保険

親から300万円の貯金を受け取りました。イオン銀行が金利が良いので、そちらに移すことを考えています。積み立てニーサなどの利用方法について教えてください。

結婚する前に親が貯金をしてくれていた通帳をいただきました。
300万円ぐらいあります。
ゆうちょ銀行で、昔は金利が良かったですが今は金利が良くありませんよね。満期を迎えたものが多いのでこれをどうにかしたいなと思っていますが、私が持っている口座ですとイオン銀行が一番金利が良いです。
積み立てニーサとかに利用した方がいいのか、、
無知すぎて分かりません。
何か良い方法はありますでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みのり

しばらく使う予定がないのならネット銀行に置いておくより、資産運用したほうが絶対良いです。
証券会社の口座開設して、つみたてNISAで運用するのがおすすめです。
楽天証券、SBI証券あたりがおすすめです。
もしくはメットライフ生命のドル建て保険に積立するのもおすすめですよ。一括支払いもできます。

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

貯金は、少ないですが自分達でもしていますので使う予定は今のところありません。1人目の産休中に積み立てニーサを考えたことがありました!
    ただ、マイナスになったりももちろんあるのかと思ったらどういったものを運用して良いのかが分かりません。

• 11月23日
たらこ

私もこのコロナを機に資産運用始めました!
山崎元さんの、難しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてください という本がとても読みやすくてわかりやすかったです☺
投資信託は選ぶ商品によっては長期で持っていれば雪だるま式に増えると思わせてくれます✨
私は積み立てNISA、1歳の娘はジュニアNISAを開設しました!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

オススメの本教えていただきありがとうございます☺️明日見に行ってみようと思います。

積み立てニーサは手数料もかからないですし、始めやすいかなと感じています。商品はどちらの銀行で買われたか差し支えなければ教えていただきたいです!

• 11月24日
  • たらこ

たらこ

商品の選び方は参考になるかと思います😊この先生の著書で、ほったらかし投資術とかも有名みたいです。
    楽天証券で口座開設しました!もともと楽天カード使っていたのとポイントで投資もできて魅力的だったので🤗

• 11月24日