※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゃん
産婦人科・小児科

男の子のうんちが緩く、薬を飲んでも改善せず心配。病院に行くべきか悩んでいます。

うんちについて気になることがあります💩
汚い話で申し訳ありません。

何かアドバイスが聞けたらと思っております。
2歳3ヶ月の男の子がおります。
普段からうんちが緩めでいて、ねっちょりなタイプ。塊が出ることが2〜3回くらいしか見たことなくトイレ流せるーって思ってました。
2週間ほど前に鼻水がすごく、いつものうんちより緩かったので
鼻水の薬と整腸剤もらいました。
で、1週間飲んでもまだうんちは緩く1日に多くても2回なので胃腸炎ではないかも、様子みましょうってことで
2週間、薬を飲んだわけです。

で、まだうんちが緩く明日また病院行ったほうがいいか考えてます。
また同じ薬だよなーと、思いつつ💦

食欲もあり、元気なんですが今日もうんち2回ピーピーの手前くらい緩いです。

固まったうんち出るのか、なんか病気なのか
ずっとゆるいのが気の毒になってます。

お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

ネコ

うちもねっちょりたいぷです!
整腸剤飲むと下痢になるタイプです…
整腸剤やめたら治りました…🙀

  • のっちゃん

    のっちゃん

    整腸剤をやめるってのも手なんですね。
    次のうんちで様子見ようと思います。ありがとうございました‼️

    • 11月24日