※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

私も旦那も20歳です。旦那の友達(大学生)が明後日、7人家に来ます。9…

私も旦那も20歳です。旦那の友達(大学生)が明後日、7人家に来ます。9ヶ月の息子もいます。 語彙力がないのですがお時間ある方聞いていただけると嬉しいです。

名古屋市在住です。今私と息子は風邪ひいてます。
旦那はコロナ第3波が来る前に約束していました。
私は旦那に「私たち風邪ひいてるし、コロナめちゃやばいしお願いだから来るのやめてもらって」と言ったら、「俺から誘ったし、めっちゃ前から約束しててめちゃ楽しみにしてたし、今更断れない」と言われました。断ってもらえないなら、息子連れて実家に2週間帰ると言いました。旦那の友達が来る2日後は、私の誕生日です。それなのにそれでもいいとのこと。
旦那の友達はみんな、栄などに飲みに行っていて怖いからと言っても、家入る時に検温するから、の一点張り。検温したって、その日体調が悪く無くなって私は怖いです まず私たちがこんな時期に風邪をひいていて、旦那ももしかしたら保菌してるかもしれないのに、それを知らずに来る友達も普通に嫌ではありませんか?もうイライラします

コメント

ママリ

私だったら自分が体調不良な時点で断りますが、お友達は全然コロナとか気にしてないのではないでしょうか?
大学生なら何にも気にせず遊んでそうです😅
20歳でも、子供がいるなら、父親なら、この時期に7人も家に呼ぶのはやめて欲しいです。子供に何かあったらとか考えないんでしょうか?
実家帰って良いと思いますよ!なんだか旦那さん自分のことばかりで悲しくなります😭

きき

なぜに自宅なのでしょう😂
カラオケでも居酒屋でも7人のびのびできますよね。

旦那さん有り得ないですね〜。
別に友達とはこれから何回でも遊べるのに、、、家族と友達どっち大事なんだ。。。まあ、行動から見れば友達ですよね、自分優先。。。
検温したって、無症状感染者が居るのに、、、
なら、自分達でどこかで集まれば?って思いますね、、、
私と息子風邪ひいてて実家帰って家族に移しちゃうのもダメだから、集まりたいなら違う場所で集まって!って言ってもいいと思います( ・ ・̥ )

かなん

家でないといけないんでしょうか?
息子さんを見せたい?
お友達はゆさんと息子さんが風邪をひいていることを知らないんですかね…
まず、風邪をひいていることは伝えてもらって、それでも大丈夫だから家に行くと言われたらもう実家に帰りますね…

はじめてのママリ

かわいい孫のために、旦那様の御両親から止めてもらう事は出来ないのですか?

たれウサ

あり得ないです💦💦
パート先の大学生の方の話で、同級生でコロナ陽性者が出たそうでその方は栄のクラブに出入りしてたそうです😱💧
一先ず実家に帰ったとしてもその後もめんどくさそうですね😅
ちょっと価値観の違いで離婚考えちゃいます、、、

コモたん

最初に20歳です。って前置きされちゃったから余計なのかもしれないけど…あまりに軽率で無知で自己中すぎる😭😭😭😭😭😭
ゆさんはなんら間違ってないです!イライラして当たり前!我が子を守るための最善の選択してますから!!

問題は旦那ですね…そもそもそんな呑気な考え方してるような人なら普段の行動も信用できないので、できる限り私だったら実家にいます🤣
友達も大学生とか呑気な人たちだから、こっちがいくら言っても理解は得られないと思うので、避難しましょう!!

ちなみにコロナ関係なく7人も自宅に連れてこられたら大迷惑です。

cana

以前、家族が感染しましたが、全くの無症状だったので、熱もなく、検温の意味のなさを痛感しました😅
栄の職場でもらってきました。

あと、今日のニュースで名古屋の病床が9割以上埋まって、感染者の受け入れ先を探すのが大変とか💦

ご家族無事でありますように😫