※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査薬が陽性。子宮外妊娠の可能性も考え、いつ産婦人科を受診すべきか悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群もあり、早めの受診を考えています。

最後の生理が9/13~7日間で、その後生理が来ず11/7に仲良しして、今日妊娠検査薬が陽性でした、、、!
こんな事あるの?って感じです。
この場合いつ頃産婦人科を受診するのがいいと思いますか?😣
子宮外妊娠などの可能性も考えて早めの方がいいのかなと思いつつ、まだ時期的に早すぎて何も見えないし分からないかなとも思い迷っています。

5月の生理を最後にこなくなり、多嚢胞性卵巣症候群という事もあり9月に婦人科受診→ひとまず薬で生理を起こし、自然に生理が来るか待とうとなるも生理こず。
ルナルナの予定では10/10が排卵日、もちろん体温が上がることもなく、やっぱり来ないか〜って感じで基礎体温を測るのもやめて、ひとまず健康診断等もあったのでそろそろ婦人科に行こうと思っていた矢先のことでした。

アドバイスをお願いします(><)!

コメント

Livi

陽性出たらなら生理予定日から1週間後に来るようにと私の時は言われました!
同じく心配で1週間たってすぐ行きました🤣
ちゃんと居てくれてるか確認しに行って安心した方がいいと思います👌👌

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます😭!!
    何か陽性が出たのでソワソワしちゃって😓💦仕事もしてるので早く行けても金曜日くらいかなって感じなので仕事が残業にならなければ行ってみようかな、、、。

• 11月23日
  • Livi

Livi

分かります😅
    私もソワソワしてすぐ病院に電話しましたもん😂
    赤ちゃん元気にお腹にいるの確認出来たらいいですね🙏💕
    お仕事されてるとのことなので、大変でしょうからお身体に気をつけられてくださいね🙏🙏

• 11月23日
ままん

出血や腹痛がなければ、私は遅めに行く派です🤲
初診で心拍まで確認したくて7.8週に行きました!
私は早く行ってまだ心拍確認できない方がそわそわ心配になるからです😭

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!!
    金曜日に生理痛みたいな腹痛があったんですが出血もなく数時間で治りました😣!それからはちょっとお腹が張ってる感じがあるくらいです😣
    1人目の時早すぎて心拍確認が出来ずソワソワしたので、体調の変化が無ければ少し遅らせるのもありですね🤔!
    ありがとうございます!!

• 11月23日
nyapi(25)

私は心配だったらとりあえず行く派です、笑笑

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!😭
    やはりそうですよね〜、、、。ソワソワしながら仕事なんて集中出来なさそうです😂💦
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

たしかにソワソワしますね😂

• 11月23日
おこめひろば

妊娠おめでとうございます(^^)

私も多嚢胞です。妊娠した時も生理はちゃんと来てませんでしたが何となく排卵するかな?って体調の時にタイミングが合い妊娠にいたります。

私はすぐ妊娠に気付いたのでソワソワしてでも我慢して10日後位に受診しましたが、思っていた排卵日と違くて心拍まで確認出来ずに次の検診までモヤモヤして検索魔になってました🤣

• ⛄️💚

⛄️💚

ありがとうございます😭✨
    同じ境遇の方がいてホッとしました😣!
    今絶賛ソワソワ中です😂💦
    今週末行くか、来週行くか、、、。色々検索魔になりますよね、体調の変化を見つつ病院行こうと思います☺️!!

• 11月24日