※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

切迫早産で安静中。頸管長が短くなっているが、張り止めと安静で落ち着いている。入院経験者の意見を募集中。2人目も入院する可能性に不安と希望を抱いている。

切迫早産で実家で寝たきり安静中。
1人目のときは29週で入院になったのですが、
今回は自宅安静のまま30週を迎えられました。
(張り止めは2種類を4回飲んでいます)

頸管長は、(20ミリを切ると入院らしいです)
24週 24ミリ
25週 37ミリ
27週 34ミリ
29週 30ミリ

切迫早産と診断された当初よりは
少し落ち着いていますが、
だんだんと短くなっている事には変わりないので、
注意してね!と言われています。

張り止めと安静の効果あってか、
あまり張りは感じてないですし、
頸管長が30ミリあるなら
そんなにひっ迫した感じではないのかな?と
思っていますが、

同じような感じで、悪くなっている自覚のないまま
次の検診で入院になった方っていらっしゃいますか?

前回入院しているので、今回も覚悟していますが、
もしかしたら、このまま行けるんじゃない!?
と、少し希望を抱いています😑

1人目は入院したけど、
2人目は大丈夫だった!

2人目もやっぱり入院になった!など、

みなさんの経験談を教えてください🙇‍♂️




コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は何も無く出産まで。
2人目は23週で子宮頸管1.9cmで入院し30週で3.5cmくらいまで行き退院しましたが臨月まで自宅安静。
3人目は28週あたりで子宮頸管1.5cmまでになりましたが上の子達がいるのを理由に週一健診と内服で臨月までもちました!
今回は張りはあるものの何も言われず今現在まできました!