※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の女の子が転んで顔を擦りむいた傷が治らず、特に鼻の傷が心配。病院で治療方法を知りたい。

1歳10ヵ月なのですが、2週間前に転んで顔を擦りむいてしまいました💦
けっこうな傷だったのですがら治りも早くよかったと思っていた矢先、鼻のところだけかさぶたをとって赤いままになってしまい、それからよくなりません😭💦
女の子だしこのままだったらどうしようと😢
病院に行ったら良くなる方法があるのか😢
このままほっといても良くなったりしますか?😭

コメント

なな

小林製薬から出ている傷跡につけるアットノンというお薬はどうでしょうか?
傷跡を目立たなくさせます👍
あと、お顔なので真皮ができるまでUVカットのシートを貼ってあげたらいいと思います🌟

• ママリ

ママリ

赤ちゃんでも大丈夫なんですかね😳✨
    調べてみますね😊❣️
    コメントありがとうございました✨

• 11月25日
nao

うちの娘もデコボコアスファルトですごいズリ剥けたことがあり、確か4ヶ月以上赤みが引きませんでしたよ💦
私も心配で色々調べたら半年近くかかる場合もあるみたいで、紫外線がよくなく日焼けだけは注意した方がいいみたいですよ〜!
うちの娘は日焼け止めも塗らなかったですが、すっかりキレイになりましたが、傷が深かったので、よーくみると薄い線が残ってます😅😅でも全然分からないです✨
傷が浅い赤みなら、大丈夫です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣✨
    実際の体験談聞けて安心しました😭❣️
    日焼けには注意してみます😣
    ありがとうございました💕

• 11月25日