※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が風邪かもしれません。明日受診し、検診と予防接種はどうか相談してください。風邪が治るまで外出は控える方が良いでしょう。

娘ちゃん、昨日の夜寝てる時から咳が出始めました😵

今日1日熱はなく、36.8~37.0くらいでした!
今日夜にかけて鼻水がほんの少し出始めました。
垂れたりはありませんが、色が白っぽいので風邪ですよね😵
ご飯は食べれますが、結構むせてしまいました😭
母乳は飲みます。
くしゃみも出始めたので、風邪だな〜って感じです、、、

普通に遊んで熱もなく元気なんですが、明後日水曜日に10ヶ月検診と予防接種があります。
明日一応受診してた方がいいですかね〜💦

あと、皆さんは風邪が治ってどのくらいから出かけられますか?
支援センターや児童館などです!
初めてのことなので気になりまして💦
お願いします!

コメント

tamayang

受診しておいたほうがいいと思います!
その時に検診と予防接種に行ってもいいか聞くとよいかと😊

うちは風邪をひいて、薬をもらった3日目くらいに予防接種があった時は、先に私だけ小児科に行って事情を話してお薬手帳を見せ、その上で先生のOKがでたので打ったことがあります。

咳やくしゃみがおさまっていたら、少し鼻水が残っていても本人が元気なら遊びに連れて行ってしまっていましたが、このご時世ですからねー😅治ってからも1、2週間は行かない方がいいんですかね…

• ゆ

ありがとうございます!受信しました😌

鼻水垂れてる子は結構見るんですけど、今のご時世だとちょっと、、、ですよね😅
    保育園なんかはそんな子たくさんいるでしょうが、、、😅😅
    やっぱり1.2週間様子見した方がいいですよね😣ありがとうございます!!

• 11月24日
/

受診して聞いたほうがいいと思いますー!長引くとかわいそうなので鼻水吸ってもらったりお薬もらったりもできると思いますし、、、お大事にしてくださいね😌💖

先日、児童館で風邪をもらって帰ってきました。近くに鼻水垂らしてた子がいて、そのあと鼻水とお熱が少し出て鼻水に関しては1週間半以上治るまでにかかりました😇
その子からうつったんじゃないかもしれませんが、正直なところ、鼻水垂れてる子に近づいたら離せばよかったと思ってしまいました💦
他のお母さんの目もあるし、
これからも通いたい場所なので
しっかり治してから1週間開けて行きました😂

• ゆ

ありがとうございます!受診したところ軽い風邪でした😌

私も親子広場から貰ったっぽいです😅
    鼻水出てた子いました😵
    やっぱり近くにいたらもう防げないですよね💦
    症状収まってからもしばらくやめときます😌!

• 11月25日