※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれた実用的なアイテムや、あまり嬉しくなかったものを教えてください。友人への出産祝いに悩んでいます。

出産祝いについて質問です🎁

みなさんが貰って1番嬉しかった、これいいな!て思った出産祝いはなんですか🙂???

今日が出産予定日(まだまだ産まれる気配ないらしいですが😅)の知人にあげる出産祝いを決めきれずにいます💦

私自身が出産した時はコロナが流行り始めた頃で友人知人が赤ちゃん見にくるとかいうことがなかったので親戚以外からはほとんど出産祝いを貰わなかったので、何を貰ったら嬉しいのかがイマイチわからなくて😵😵😵

今回出産する知人は、30代で1人目のお子さんを出産します!お子さんは男の子だそうです🧸

みなさんがもらった出産祝いの中で、これ嬉しかった!実用的で助かった!というものや、逆に、これは正直イマイチだった、、、などというものがあれば教えてください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ

現金が1番嬉しいですね〜😂
あともらって1番いらなかったのは
子ども用の食器系ですね😂

はじめてのママリ🔰

物よりみんな現金くれます😊その方が助かるし私も渡すときは現金です。
西松屋のギフトカードいただいたときは現金を貯金に回すか使うか考えずに済んだので助かりました😊

ままりん

やはりお金ですね!笑
あとは自分じゃ買わないブランド物の子供服とか!
おむつやおしりふきも嬉しい😊✨
おくるみとかは用意してたからいらなかったかな?

ママリ

ミキハウスの抱っこ紐にもベビーカーにも付けられるUVケープが実用的で大活躍でした✨
洋服も結構貰いましたが、趣味が違ったりサイズが微妙だったりでイマイチのものもありました😅

☆ゆー

現金か消耗品(オムツ、お尻拭き)が1番嬉しかったです😊
逆にイマイチ…と思ってしまったものは、おくるみとマールマールのスタイでした💦
おくるみは自分で用意していたので💦
マールマールのスタイはオシャレではあるんですが、実用性があまりなく結局ヨダレダラダラ期には1度も使わずでした😣

はじめてのママリ🔰

POLOベアのベビー服可愛くてめちゃくちゃ嬉しかったです😍❤️

最近男の子が生まれたところに送った際も喜ばれました☺️
家族全員でお揃いにしたいくらい😍と言っていましたよー☺️

あかね

トイザらスのギフトカードはありがたかったです!
後は、湯上がりタオルや名前入りのタオル類は嬉しかったです😊

よう

ポロの洋服、ファミリアのパジャマ
どちらも80サイズでしたので少ししてからの活用でしたが、ブランド物は自分では買えないので嬉しかったです。
特にパジャマをブランド物なんて絶対買えない😅

あとは、スリーパー、積み木、おしり拭き1ケースとかも✨

はじめてのママリ🔰

お尻拭き、スリーパー、絵本嬉しかったです😊
あとは現金ですね✨

ぴー

まとめての返信ですみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
たくさんのご回答ありがとうございました😊💓
参考にさせていただきます🎁