※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
子育て・グッズ

未就学児が勝手に家を出ることはよくあるでしょうか?5歳の女の子がママの財布を持ってスーパーに行き、店員に家まで運んでもらったエピソード。驚きつつも子どもらしい行動だと感じました。

未就学児のお子さんが勝手に家から出て行くことって結構あるんでしょうか?

親戚の5歳の女の子の話ですが、ママとお昼寝していて先に起きたようで、勝手にママの財布を持って近所のスーパーまで買い物に行っていたと。お米や野菜を買ったようで、1人じゃ持ちきれず、そのスーパーの店員さんが見かねて(?)家まで一緒に運んでくれたそうです。

誘拐とか事故とかに巻き込まれなくて良かったと思う一方で、そんなことするの!?と驚きました。

予想もしない行動をとるのが子どもですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりないかと‥田舎ならありそうです

  • ちゃお/(.^.)\

    ちゃお/(.^.)\

    政令指定都市なので、不審者情報もそこそこあります💦

    その話を聞いて、信じられない😱って思いましたが、もしかして、知らないだけであるあるなのか?とも思って💦

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

何かあったらと思うと怖いですね💦 
ただ、年長の子が家から離れて出歩いてるのは私も見たことがあります💧
うちは1人で玄関の鍵を開けて外に出て遊び出すことはたまにありますが、家からは離れないですね😅
スーパーに行って買い物ってびっくりですね😅

  • ちゃお/(.^.)\

    ちゃお/(.^.)\

    世の中物騒なニュースも多いですし、本当怖いです💦

    ママのお財布持ってスーパーに行って食材買うって😵!おままごとより現実派なのかな、、でも本当そんなことあるの?ってびっくりしました!💥

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

姪っ子ですが年長の時に年少の弟と連れて朝5時に勝手におばあちゃん家に行ったそうです。
家は近くて住宅街の中にあり、道を1つ曲がるだけで徒歩2分程ですが、勝手に出ていく事があるんだ!と驚いた事があります😱

母親は起きたら子供が居なくてパニック、おばあちゃんは急に孫が来てびっくりで何事も無くて良かったです。

田舎では無いし、車は通るし、不審者情報は毎日のように配信されているので💦

  • ちゃお/(.^.)\

    ちゃお/(.^.)\

    寝ている間にいなくなっていたら本当パニックになりますよね💦姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん何もなくて本当に良かったですね😭✨✨

    こちらも信号越えない範囲で徒歩3〜4分だと思いますが、不審者情報もそこそこありますし、車も通りますし、本当無事でよかったです😂

    想像を超えることをするのって、やっぱりあるんですね😭

    • 11月23日
Mickey &Minnie1118

うちの子ども達は一度もないです。

  • ちゃお/(.^.)\

    ちゃお/(.^.)\

    私も自分の兄弟や子どももそんなことしようとしたことなくて、聞いてびっくりしました!

    少数なんでしょうけど、いただいたコメントを見ると、やはり無い話ではないんだな、、と思いました😂💥

    • 11月23日