※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

お風呂後に唇が内出血のようになりました。何科を受診すればよいでしょうか?

何科の病院に行くのがよいでしょうか?

一緒にお風呂に入ってたりするときには気付かず、お風呂上がった後に髪の毛を乾かすまでの間に5分程目を離しており(つわりでトイレにこもってしまいました)、その後唇が内出血のようになっていることに気付きました😰
本人に聞くとソファーにぶつけたとのことでしたが、ぶつけて内出血ができるような硬いソファーではないですし、『痛い』とは言ってますが泣いたようなあとはありませんでした。。
これは何科を受診するのがよいのでしょうか??

コメント

シンママ

ソファに直接ぶつかったときに、歯がぶつかったりするとこうなりますよー。
うちの娘は最近3回も口から追突してこんな感じになってます🤣病院はいってないですが、2.3日でなおりましたよー

  • いちごママ

    いちごママ

    なるほど、歯がぶつかったんですね😲それは全く考えませんでした💨
    それならありえるかも…
    とりあえず少し様子見てみようと思います!

    • 11月23日
mini

小児科でいいと思います😄でも薬を塗るわけにも行かないし、多分何も出来ないので歯に異常がないのなら私なら病院行かないです🙂

  • いちごママ

    いちごママ

    やっぱり子供のことはとりあえず小児科でいいんですね💡
    大人だと内科とか、打撲は外科かな、とか…色々考えてしまいました💨
    でもたしかに薬塗るようなことでもないですもんね😅
    歯はグラグラしたりしてないので、様子見ようと思います!

    • 11月23日
  • mini

    mini

    皮膚でいう打撲が唇にできたんだと思います😄日にち薬をになると思いますよー!

    • 11月23日
  • いちごママ

    いちごママ

    そういうことですね!
    今日は旦那も夜勤でいなく、子供のことなので1人でテンパってしまってました💦
    明日の夕方にインフルの予防接種で小児科予約してあるので、唇の様子次第で必要であれば受診時に見てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日