※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

つわりが終わった後でも、口や胃が気持ち悪い感じが続いている方いますか?口が乾いているのか、胃もスッキリしないと感じることがあり、体調の変化に戸惑っています。経験のある方、対処法を教えてください。

つわりが終わった後の時期でも、
口の中や胃など気持ち悪い感じがあった方いますか?

13〜14週くらいまで吐いたり気持ち悪くて起きれなかったことはありましたが、今は体調も良いので、おそらくつわりは終わったんじゃないかな、と思っています。

ただここ最近(ここ数日?)、口がなんとなく気持ち悪いというか、ご飯食べても食べてなくても変な感じがします。
胃もなんとなくスッキリしないというか、、
口が乾いているのかなと思って、
水分とっても変わりません。

他に体調の変化はないですが、口や胃がスッキリしないので、モヤモヤして変な感じです💧
上の子たちのときは、つわりが終わればご飯も美味しいし気分もスッキリ!みたいな感じだったので、こういう体調の変化も、もしかしたらあるのかな、、と思ってはいるのですが😓

どなたかご経験ある方、いつ頃まで続いたか、対処法など教えていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてママリ

初めまして😊
現在34週ですが、口が気持ち悪いのがずっと続いています。吐きつわりは安定期に入るくらいで終わりました😭
産まれるまでと覚悟しています。食事がなかなか楽しく食べられません…
よだれつわりもまだありますし😖

対処法はありません😭
アドバイス出来なくて申し訳ないです。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

34週なのですね、もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️✨
    口が気持ち悪いのが続いているのですね、、わたしもすぐ治ると思わず気楽に付き合っていこうと思います😌
    ご経験教えてくださってありがとうございました!

• 11月24日
ばいみんまん

すごいわかります、私も吐きづわりが落ち着いてから先週辺りから口の中が気持ち悪くて食欲もあまりありません…
私は氷を口に入れていると少し和らぐので氷を食べています😖
私も上の子の時はつわりが治ったらスッキリしたのでこういうパターンもあるんだな…と実感しています😥

• あんこ

あんこ

食欲ないのわかります!
    なんだかお腹は空くのですが食べても特に美味しい!とは思えず、食べられる量もつわり終わった直後より減りました💧

氷ですね!
    冷たい水とか飲むと少し和らいだ気がするので、氷も試して見ます☺️
    やっぱりその子その子で違いそうですね😓
    まだ先は長いですが、お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨
    ありがとうございました!

• 11月24日
ナユウ

今29週ですが、口の中が気持ち悪いの続いています😭
友達は産むまで続いたって言ってました!

飴やガムを口に入れてごまかしてます💦

• あんこ

あんこ

29週の方でも、、、!
    やっぱりすぐには治らなさそうですね💧
    飴、ガム試して見ます!
    ありがとうございました😊

• 11月24日
ぷー

産むまでありました!逆流性食道炎の薬出してもらってましたが気休め程度でした。

• あんこ

あんこ

お薬飲んでらしたのですね!
    やっぱり何か自分のスッキリする方法を見つけた方が良さそうですね、、
    色々試して見ます😊
    ありがとうございました!

• 11月24日
みーこ1001

2人とも産むまでありました😱ガムもダメでうがいしたり歯磨きしたりしてました💦

• あんこ

あんこ

歯磨きたしかにいい感じです!ガムがダメってこともあるんですね、試して見ないとわからないですね🧐
    やってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月24日