※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

マイホームを建てるにあたって、土地で悩んでいます。新興住宅地で、徐…

マイホームを建てるにあたって、土地で悩んでいます。

新興住宅地で、徐々に販売区画を広げていくようなんですが…

皆さんならどちらがいいと思いますか?

①最近販売開始した区画
 85坪800万。イオン、小学校、大きな公園まで徒歩10分

②来年の夏から販売開始予定の区画
 85坪900万くらいの予定。イオン、小学校、大きな公園まで徒歩5分

そして、来年の春までに契約すると実質160万円くらいの割引?があるようです。
なので、①の方が200万くらい安く済みそうです。

ちなみに、両方バス停が3分くらいの場所にはありますが普段は車行動です。
イオンまで徒歩5分なら歩く気になるかな?車行動慣れしてるのでちょっと微妙ですが。

イオンへの近さをとるか、値段と早く引っ越せるのをとるか。悩んでます😭💦

コメント

さとぽよ。

どっちでもお買い得ですよね✨羨ましいです😊
早く住みたいなら①ですかね🎵
うちの主人は夜勤もあるので小学校や公園が近いのは昼間騒がしそうなので①かなぁって感じです。
そういうのがなく、急いでないなら②かなぁと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

北海道なんで、土地がとっても安いんです😂
    普段車行動なら、スーパーの近さはあまり気にしないですかね?
    実際今住んでる所もスーパーまで徒歩10分くらいなんですけどね💦

急いでるわけじゃないんですけど、
    ただ私が今の賃貸が嫌になってきてて😂
    下の階への子供の足音を気にしたり、お風呂が広くないので子供達2人入れるのが大変だったりと💦

• 11月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

北海道でしたか😊
    主人の実家が北海道です🎵
    今年は帰省出来ませんが毎年11月か12月に帰省してます☺️
    北海道だと車移動ですよね🎵
    うちは、今も将来的にも車乗らないので徒歩や自転車で生活できる都内に近いところに住んでます。
    徒歩10分なら自転車でも5分かからないので車ですぐの距離ですから便利かなぁと思います😊
    ①だと販売中なので自分の希望の場所が購入できない場合もあると思うのでその場合は②でも待てるならいいかなぁって思います。

• 11月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

ご実家、北海道なんですね😊先週の土曜日に販売開始されたばかりなのと27区画あったので、まだ大丈夫だろうとのんびり悩んでたんですが、
    今日の朝連絡したら3日間でもう全て売れてしまったようです😂💦
    なので来年まで待つ事になっちゃいましたー💦

• 11月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

やっぱり破格ですし、いい条件だと早いですよね。
    今回は残念でしたがまた来年まで楽しみが延びてしまいましたが今も楽しんでくださいね😊

• 11月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

札幌駅まで車で30〜40分くらいの割と利便性の良い土地なので狙ってた人が多かったようです😭
    次の区画の販売時に連絡を下さるようですが、値段はもっと上がりそうです💦

• 11月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

その辺だと人気ですし、便利ですもんね🎵
    義実家も札幌なので便利そうだなぁと帰省すると思います😊
    値上がりしてもかなりお得ですもんね✨
    羨ましいです🙋

• 11月24日