※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

朝の時間を大切にしたいけど、会社に貢献もしたい。皆さんは8時17時に戻しますか?

仕事についてです。皆さんならどうしますか?
正社員で8時17時勤務だとします。
2人目育休明け(半年経つ)ということで、
いまは9時17時で仕事をさせて頂いてます。
仕事が忙しく、私以外の人は皆2、3時間の残業です
さすがに私も気を使い、8時17時に戻そうか悩んでます

たかが1時間、されど1時間、
私にとってはとてもデカい1時間です。
朝は4歳の娘がなかなか起きれず、
ご飯もなかなか食べてくれないし
9時勤務でもバタバタになります。。
そんなでも8時からに戻してやっていけるか不安ですが
会社に貢献したい気持ちもあります!!

みなさんなら8時17時にしますか??

コメント

deleted user

しません。
私はずっと1時間時短です。

  • あまら

    あまら


    周りの目とか、気にならないですか?😭
    私は人一倍気使っちゃいます、、

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしても仕方ないので、気にしません。私は私、人は人。時間内は頑張りますけど。頑張ってフルに戻したとしても、家庭にしわ寄せが行くことになるので、時短です。

    • 11月23日
  • あまら

    あまら


    キッパリしていて尊敬します。。
    私もほんとは堂々といたいです😭
    最近仕事で不具合を出してしまい、
    私の責任があるので
    尚更気を遣ってしまうのです😖

    • 11月23日
ショコラ

私ならしません。

仕事は生活のためにしているんけだし、会社のために仕事している訳ではないって考え方だからです。

今ですら大変だと感じているなら、無理ですよね。。。

それか、旦那さんに相談して、旦那さんに朝の負担を半分担ってもらうとか。

育児時間は取得できないのですか?

そうなら、キツイですね。。。

  • あまら

    あまら


    9時になれてしまい、
    8時からが多分キツくなりますよね、、
    旦那さんは8時からはまだ無理じゃない?
    と言われました、上の子に手がかりすぎて。。
    それを会社が理解?してくれるのかなーと。
    最近入った社員さんも
    今日から残業するらしく、
    私だけのうのうと仕事しているのが
    申し訳なくなります。。

    • 11月23日
  • ショコラ

    ショコラ


    育児時間は◯歳まで取得可能とか制度はないのですかね。

    うちは、小学校四年生まで2時間の時短が使えるので、使っていますが、今はテレワーク勤務になり、通勤時間もないから、時短使わず働いたりする日もあります。

    私は上司に相談したりしています。

    申し訳ない気持ちで、上司に現状を伝えて理解してもらうしかないのでは?

    それか家庭で解決するしかないんじゃないかな。

    旦那さんが朝サポートできれば、主さんは8時勤務できるのでは。。。???

    • 11月23日
  • あまら

    あまら


    短縮できるのは確か下の子が
    2歳か3歳になるまで大丈夫と言われ
    いまは9時からにしています!

    私より年下の子がそろそろ
    育休から帰ってくるのですが、
    もし8時から来たらどうしよう
    とソワソワしちゃいます。
    私ばかり呑気に、とか
    周りから思われてそうで、、💦💦

    • 11月23日