※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
ココロ・悩み

昼間子供と過ごすと体がだるく、予定がないとしんどいです。暑さやストレスも原因かもしれません。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

夏バテなのか精神的なストレスなのか、昼間子供と二人の時、予定が入ってないと、体がだるくて横になってないとしんどいです。

幼稚園の見学が一段落ついて、急に予定がなくなってきたから、なんだかしんどいというのもあります。

毎日暑くて昼間は外に出れないのもストレスなのかもしれないし、暑くて体にも負担がかかってるのかもしれません。暑くてしょっちゅうアイス食べてます。

同じように体がだるくてしんどかったりする方、いらっしゃいますか?または、同じような状況から改善された方、どうやって改善できたか知りたいです。

コメント

まれ

大丈夫ですか??
私も同じようになったことがありました!
その時食欲もなくて、ホント辛くて薬局に行って薬を買いました。
ハイウルソって薬です!
これが効いてかなり元気になりました。
暑いと胃腸がやられて元気がなくなるそうです(´× ×`)

普段飲むならアリナミンEXもいいですよ(*´°`*)

• 春が好き

春が好き

コメントありがとうございます!
    薬局、思い付かなかったです。薬剤師さんに症状を言って何か薬を飲むのも手かもしれないですね!
    とりあえずは、近くに薬局がないので、アリナミンとか栄養剤を飲んでみます!

• 7月28日
  • まれ

まれ

大丈夫ですか??
    私はその時食事もあんまり取れなくてとにかくだるかったです(´× ×`)
    もし回復しましたら、卵かけご飯食べてください!
    こういう時はカロリーを取らないとダメみたいですよ!
    もし気持ち悪かったら卵雑炊でもいいと思います!
    暑いと思いますが胃腸を冷やすといいことないので暖かいもの取れればいいのですが(*´°`*)

お大事にして下さいね!

• 7月28日
  • 春が好き

春が好き

心配していただいてありがとうございます。全く食べ物が食べれない程ではないので、大丈夫です!
    よく考えたら朝昼の自分の食事がけっこうおろそかになってました。カロリーをとろうと思います!

もっと自分の体のことも気を付けようと思います!ありがとうございました!

• 7月28日