※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんまま
子育て・グッズ

公園で泣いている女の子を見かけた時、声をかけるべきか迷いました。他の子供たちと普通に遊んでいたので放っておきました。皆さんはどうしますか?

もしも女の子が泣いているのを見かけたら
皆さんはどうされますか?

今日娘と夫と公園に行った時の事です。
小学生くらいの4人の女の子グループが居たのですが
パッと見た時にひとりの女の子が泣いていて
他の3人はちょっと離れたところで
話したり遊んだりしていました。
あまりにも気になったので声をかけようかな
とも思ったのですが
女の子は3人のもとに行ってその後普通に遊んでいました。

こういう場合声をかけてあげるべきですか?
皆さんならどうしますか?
子供ならよくありがちな事かもですが
自分の娘と重ねてしまって胸がギューっとなりました(._.)

コメント

フェリシティ

しばらく様子を見て誰もいないなら声かけます😣

駅で泣きながら迷子になってる小学低学年の子を見た事あるんですけど、同じく自分の娘だったらと思うと可哀想って思って声をかけようとしたら他の人が声かけてました😭

deleted user

泣いている子がどんな状態かちらちら見ながら様子見をします。
あまりにも周りの子がひどいようでしたら声をかけますが

ママリ

昨日同じような状況に出くわして私は声かけました💦
どうしたのー?って言ってその子は怪我してたのでちょっとした手当てして終わりましたが声かけるか悩みますよね😱💦