※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

育児中に手を抜いていることがあるか心配。他のママは一生懸命遊んでいると言うが、同じような方がいるか教えて欲しい。

育児してる中で多少手を抜いたりすることありますか??

わたしは娘が1人遊びしてるときは
録画してたドラマ見たり、一緒に昼寝しまくったり、結構手を抜いてる方だと思うんですが、
他のママに会って話を聞いたりすると
常に子供のために一生懸命遊んであげたりしてるって聞くことが多いので
自分はもう少し頑張るべきかな?
と心配になってきました。

わたしと同じような方がいたら安心するんですが…もしいたら教えてください❗

コメント

ゆきんこ☆★

私も子供転がして
仕事したり、ドラマみたり
おやつ食べたりしてますよ~✨

常に相手してるなんて凄いですね(;゜∇゜)

適度に手抜きしないと持ちません~( ̄ー ̄)

私も同じ感じです(^_^;)
全く遊ばないわけじゃないけど、起きてる間みっちり遊んであげてない。
一人遊び中は、家事やったりテレビ見たり。。。

ぴーな

全然手抜いてます!
今もごろごろしてます(笑)

にゃあー

私もそうですよ。
ずっと一生懸命だと体が持ちません。
一人遊びの時は私も一人の時間を過ごしてます。

ぴよぴよ♬

手を抜きまくりです!(笑)

もちろん昼寝もするしドラマも見るし
携帯もしてますよー(* ¨̮*)/♡︎
そりゃ遊ぶことも一生懸命しますが
常にってわけではないし
そんなのママが疲れます😂😂
一人遊びしてるときはほっとくし
かまえってなったら遊ぶって感じで
ほっといてるときは私も好きなこと
していますよ\(^o^)/

1人で遊んでる時は遊ばせてますよ!
隣でごろごろしながらタブレットで遊んだりしてます(。•ㅅ•。)
もちろん、話しかけたり一緒に遊んだりもします。

ドラマとか見るのは子供の昼寝中にしてますが、やっぱ他のお母さんの前だと見栄張ってそうやって言う人もいるんじゃないですかね?
常に子供のことだけ!なんて、ロボットじゃないし無理だと思います(ヽ´ω')

Atu&Yuiママ

ママだって息抜きは必要だと思うし、無理して育児ノイローゼになったりしたら嫌なので自分にリラックスタイム上げてましたよ(^^)
二人目の今も甘えられる時は甘えてストレス貯めないようにしてます(^^)
というのも1人目の時慣れない育児+何でも完璧にしなきゃっ!と頭にあったからか産後から気張りすぎてノイローゼ気味になってしまい子供にも自分にも良くないなと思った事があったので(><)

あん♡そう♡よう

私も手を抜きまくっている方です(^o^;
楽に楽しく育児しないと保たないしストレスも溜まって悪循環になるので!
遊ぶ時は遊びますしご飯も躾もちゃんとしますけど、他はけっこう手抜いてます(^^)
なので楽しく育児してます(*´∀`)
ストレスとかイライラは子供に伝わりますしね(+_+)

パプリカ♡*:.✧

私もそうですよ(笑)
テレビ見せてる時は、携帯ゲームしたり😁💦ゴロゴロしたり(笑)!!
ですよー(笑)

まれ

手を抜きまくってますよ(笑)
その方が育児を楽しめていいですよ!!

母親も人間です!休憩は大事!!

私も今息子と思いっきり遊んだのでジョージを見てもらって私は休憩してますよ笑

子育ては手を抜きまくってやらないと嫌になりますよ!
子供と遊ぶ時だけ思いっきり遊べば後はいいも思います*˙︶˙*

私もそうです( ¯•ω•¯ )

というよりそのくらいの時期じゃないと録画してたドラマもゆっくり見れないので、見れるときに見てたほうがいいですよ!笑

私も息子が一人遊びしてるときにドラマ見たりしますが、途中で一緒に遊ぼう〜とお誘いがきたり、おしっこでるー!となんやかんやゆっくり見れませんし、昼寝ももうしないのでうとうとしてたら寝たらダメ!!と起こされますし午後から夕方まで児童館や公園に行ったり、行きたくないなーとダラダラしてたら早く用意して!と怒られ…中々ゆっくりできません(・_・;笑
お陰でドラマ溜まりまくりです。むしろ見ずに消してしまうこともあります(T_T)

ちなみに息子が小さい時は一人で機嫌よくしてるときにドラマ見たりゲームしたり好きな事してました(`・Д・´)

しーにゃん

一人遊びの時間や昼寝の時間は
休憩+携帯ゲームしています笑
一人遊びの時間は正直助かります笑

y☺︎b

皆さん回答ありがとうございます😭❤みなさんのコメント見て気持ちが楽になりました(´;ω;`)💕
ですよね!!ある程度の手抜きはしてもいいですよね´ω`)ノ✨
自分のペースで育児頑張ります❗❗
ありがとうございました🙇🙇
まとめて返信すいません(´;ω;`)💦