※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。夜間の授乳タイミングや栄養面が心配です。就寝後の授乳をどうしたらいいでしょうか。


夜間断乳について教えてください🙏

今、3回食で朝60g昼夜120g前後食べてます。
水分補給はマグで麦茶飲めます。
完母なのですが、夜間断乳しても大丈夫でしょうか?
栄養面が心配でなかなか踏み出せません。

就寝して30分〜1時間に1回は起きる生活が
続いているので私がもう限界です😭😭😭

夜間断乳するとなると最後の授乳は
どのタイミングですればいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

りりー

三回食しっかり食べれてるならいいと思いますよ!
うちは9ヶ月入った日に卒乳しました!
麦茶飲めるなら余裕だと思います😊
3日間で成功しましたが、
寝る前は麦茶渡しました!
飲んで寝て夜中大泣きで
3日間ほんとに地獄のように泣きましたがトントンしたり抱っこしたりして寝かせて、3日後からはもう泣くこともなく自分で眠たくなったら寝室に行き、朝まで起きることなく爆睡です!
卒乳してほんとにびっくりするくらい寝てくれますw

  • △△△

    △△△

    色々見てると1食で200gほど食べる子とかよくいるので、息子は少ないのかな〜と思って悩んでます🥺
    寝る前は麦茶でいいんですね!!朝まで寝てくれるとか想像したら嬉しすぎて泣きそうです😭✨(笑)

    • 11月23日
ぬん

離乳食あんまり食べてないですが夜間断乳しました😅
もう母乳からの栄養より離乳食からになるのでしていいと思います!!

  • △△△

    △△△

    母乳の栄養分がどれくらいか分かってなくて😱
    あまり食べてなくても大丈夫なら夜間断乳してみます!!

    • 11月23日
eluna

夜間断乳しても大丈夫ですよ〜!
最後の授乳はお風呂上がりを最後でもいいと思います😊
日中に母乳あげてるなら夜間はあまり気にしなくても大丈夫です!

あとは昼間にいっぱい遊ばせてれば夜は疲れきって熟睡してくれますよ😁
コロナで難しいとは思いますが、うちの子は天気がいい日に少し散歩すると夜は起きません笑

うちは21時・・・遅くても22時〜朝までぐっすり寝てます😊

  • △△△

    △△△

    おっぱいマンなので日中は暇さえあれば飲んでるくらいです😳(笑)

    夜にぐっすり寝てくれるのが夢です🥺
    昼間にいっぱい遊ばせて夜間断乳してみます!

    • 11月23日