※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

男の子の散髪についてです。2回ほど、前髪と耳にかかっている髪は切った…

男の子の散髪についてです。
2回ほど、前髪と耳にかかっている髪は切った事があるのですが、後ろが少し伸びてきました。
今首の下側より少し長いくらいなのですが、どれくらい伸びたら散髪してますか?
1歳だとまだ自分で切りますか?
前髪少し切るのも頭抑えて嫌がるので、伸びてきたなーと思いながら見てるだけなのですが、男の子だし、あまり伸ばしたままも変なのかと気にしています😅

コメント

あっす

うちは天パなのでテキトーに切ってもそれなりになるので
お菓子食べてる間に切っちゃってます!
同い年のお友達は床屋に行ってるって聞きました😆

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    お菓子食べてても嫌がります💦
    お友達床屋さん行ってるんですね!
    嫌がって切れなさそうなので悩みます😅

    • 11月23日
  • あっす

    あっす

    めっちゃ泣くらしいです笑
    でも切ってくれる人もプロなのでお任せしても良いかもですね😆

    • 11月23日
  • はる

    はる

    以前寝てる間に半分、朝起きて残り半分前髪切った時に1部長くて、保育園の先生にガタガタがかわいい!と言われ、変になったらどうしようかとなかなか切れません😅
    小さい子でも対応してくれる所なら美容師さんも慣れてるのかもしれないですね!

    • 11月23日
R☆A mama

1歳半で美容院デビューしました✩.*˚そこから1ヶ月に1度切りに行ってますˊᵕˋ

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    大人しくしてますか?

    • 11月23日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    車のカット台があるのと好きなDVDかけてくれるのでほとんどは嫌がらずに切って貰えますがたまに泣いて嫌がる時は親も一緒に大人用の椅子に座ってコアラ抱っこして切ってもらってます⑅︎◡̈︎*

    • 11月23日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    うちの子も大人しく切らしてくれるといいのですが😕

    • 11月23日
deleted user

うちは1歳から美容室で切ってます💡
伸びるの早いのでガッツリ短髪にし、2ヶ月半くらいすると襟足が服に当たるので、そのくらいになったら切りに行っています。

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    嫌がったりしないですか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バリカンは怖いみたいで嫌がりますが、切るの自体は最初の頃はパパの抱っこで切ってたので、大丈夫でした!
    先日行った時は、痛くない?痛くない?って半泣きになりながら、でもお気に入りの動画見ながら切られてましたよ😂

    • 11月23日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    お利口さんですね💓
    うちの息子大暴れしそうな気がしてなかなか決断出来ません😅

    • 11月23日
チンアナゴさん

3歳ですがいまだに親が切っています。
最初はそれくらいの長さの時に切りましたよ(^^)

2歳くらいに美容室行きましたが、美容室怖がって大泣きで暴れまくって途中でやめて帰ってきたことあります😭

  • はる

    はる

    泣いちゃったんですね😅
    うちの子もそんな感じになりそうで勿体ないしなかなか決断できません💦

    • 11月23日
moon

まだ自分で切ってます☺️
うちの子は髪が薄かったので、2歳までは後ろ髪と前髪くらいしかきらなかったです!

前髪が眉にかぶるくらい、後ろはぱっと見伸びてるなって思ったら切ってます!
ちなみに私はかなり雑なのでバット掴んでザクって切っておしまいでした😂

あまりに変だったら義父が美容師免許持っているので、
整えてもらいに行ってます笑

  • はる

    はる

    うちの子も髪細いのであまり気にならないので美容院悩みます😅
    うちも母が美容師免許持ってるんですが、遠方なので頼めません💦

    • 11月23日
はる

1歳半頃から4ヶ月おきに理容院で切ってもらってます!

  • はる

    はる

    切りに行ってる方結構いらっしゃるんですね!
    泣いたり嫌がったりしなかったですか?

    • 11月23日
  • はる

    はる

    旦那の行ってる理容院で男ばかりだから入りにくいのでいつも旦那に連れて行ってもらってます!
    1人で座ってるみたいです。

    • 11月23日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    お利口さんなんですね💓
    うちの子暴れそうなかなか決断できなくて😢

    • 11月23日
  • はる

    はる

    子供用の車型の椅子があるとことかDVD見せてくれるとか子供に優しいとこならいけるかもですよ!

    • 11月23日
  • はる

    はる

    そうですね!
    どうやって調べたらいいんでしょう?

    • 11月23日
  • はる

    はる

    ホットペッパービューティーでキッズスペースありにチェック入れて検索するとか!
    あとサンキューカットはキッズスペースありますよ!

    • 11月23日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    ありがとうございます💓
    調べてみます!

    • 11月23日