※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
ココロ・悩み

友人との約束を守らない悩み。相手は専業主婦の時間を尊重していないかも。関係性が難しいと感じている。

ただの愚痴です。友人との縁を切ろうか迷い中。
独身の時に働いていた所で仲良くなった人で気が合うとも思い友人になりました。
私が結婚し転職してからもその人とは仲良くしていました。
子供が生まれてからも頻度は減ってもLINEのやりとりはしていました。
だけどLINEの内容は「久しぶり!元気?子供ちゃんにも会いたいし遊ぼうよ!いつ暇?」ってくるので暇な日を伝えます。(だいたい7~8日くらい候補をだします)そしたら「確認してまたLINEするねー!」と言ってその伝えてあった暇な日を過ぎても連絡はありません。
最初の頃は確認できた?ってLINE入れてましたがその度「今忙しくてまだなんだ」と言われてました。
このやりとりがここ数年に何度もありました。実際日にちを決めてもドタキャンとかもありました。忙しいなら遊ぼうとか言ってこなきゃいいのに、とモヤモヤしてました。
そして最近その友人が結婚するとの連絡がありました。
おめでとうと伝えたときに友人の方から「遊ぼう」と言われました。
なので最近は暇な日を聞かれたらそっちの暇な日でいいよ。と伝えその中から会う日を決めました。
ですが会う日の前日夜に「実は妊娠がわかって今悪阻が酷くて。悪阻が落ち着いたら会いに行ってもいい?」との連絡がきました。
悪阻なら仕方ないと思い落ち着いたら連絡して!と伝えた後3ヶ月して「悪阻が落ち着いたから遊ぼう」と言われました。
日にちも決まりましたが、またです。
会う日の2日前になり「予定が入って行けなくなったから別日にしてほしい」と。
私と会うのは予定じゃなかったの?
これでもう何回目?
そして結局その後友人からは連絡はないままです。
確かに私は赤ちゃんがいるので専業主婦で時間はあります。相手に合わせやすいかもしれませんが毎日暇ではありません。
その友人はずっとバリバリ働いていたから専業主婦は暇だと思っているのかな。
そもそも私の事をバカにしてるからこーゆーことされてるのかな。
コロナで結婚式が延期になって来年やるからと、招待されてるけど行きたくない。
一緒に働いてる時はこんなに失礼な子だとは思わなかった。
ドタキャンを何度もして謝罪も日を改めることもしない。
私の器が小さいだけ?

人との関係って難しい( ; _ ; )

コメント

あかり

それはもう友達じゃないですね。必要ないって言われてるんだし、友達する価値もない相手か。自分を大切にしてくれる人と友達でいるって、大切だと思いました。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

長文読んでいただきありがとうございます(>_<)
    友達にする価値ない、確かに(^^;)
    思いやる心を持てる相手を友達と思うべきですよね(^-^)

• 11月23日
ゆり

その友達も、多分大切な友達とは思ってないと思います!
私なら連絡取らないですね

• 姉妹のママ

姉妹のママ

長文読んでいただきありがとうございます(^-^)
    ですよね。友達とは思われてないですよね(>_<)

• 11月23日
ママ

自分勝手な人ですね💦
私だったらどんな友達かにもよるけど、はっきり言える子には、遊ぶ約束してもドタキャンばっかして全然遊べんじゃん😭
みたいに言うかも😅

• 姉妹のママ

姉妹のママ

長文読んでいただきありがとうございます(^.^)
    確かに縁を切ろうと思うならまずは聞いてみてもいいかも!
    ドタキャンしてる自覚があるかもわかんないですが(>_<)

• 11月23日

似たような同級生がいました。数年おきに気が向いたときだけラインしてきてこちらの現状を探って(聞くだけ聞いて、反応は素っ気なく…)、
おそらく本題の自分の自慢っぽい話を聞かされ、
その後適当に「会いたいねー」なんて言われ、その気がないのがバレバレなので、そうだねーそのうちね、と流して…
もううんざりしてブロックしました😅

• 姉妹のママ

姉妹のママ

長文読んでいただきありがとうございます( 'ч' )
    その人の気が向いた時だけ連絡とるの似てますね。゚(゚^o^゚)゚。
    今までブロックしないといけない関係の友人等いなくてブロックしたことなくて初挑戦になっちゃいます(^^;)(笑)

• 11月23日
その

モヤモヤして当然です💦
付き合っていて、自分の気持ちがマイナスになる人はどんどん人間関係の断捨離をします😑🌀

付き合わないといけない時は大人の対応で乗り切りますが、ただの友人であればバッサリ切りますね💢

• 姉妹のママ

姉妹のママ

長文読んでいただきありがとうございます٩( 'ω' )و
    人間関係の断捨離!心に響きました。゚(゚^o^゚)゚。
    今は一緒に働いてる訳でもないしモヤモヤして連絡する必要ないですよね!

• 11月23日