※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

妊娠25週目で女の子の赤ちゃんを授かり、準備が不安。赤ちゃんスペースや保険、保育園の準備についてアドバイスをお願いします。

妊娠25週目になろうとしています。性別は女の子だそうで旦那さんと今からわくわくしています!
胎動もぽこぽこと感じていたものから、どしどし感じられるようになってきました。毎回健診が楽しみです。
そろそろ赤ちゃんが生まれたあとの準備のことも本格的に考えないといけないのかなと感じながら、なにをしたらいいのかわからず何もできていません。
赤ちゃんスペースや道具の準備はもちろん、保険や保育園などお金のかかることがたくさんあると思います。
皆さんは何を準備されましたか?

コメント

エリナ

とりあえず、退院するときの服さえあればぶっちゃけなんとでもなります💓(笑)

私ほとんど生まれてから買いました😘

• ぱぴこ

ぱぴこ

保険とかは生まれてからでいいんでしょうか?学資保険とかいろいろ聞くんですがよくわからなくて( ´∵` )

• 7月28日
  • エリナ

エリナ

学資保険は、ぶっちゃけ生まれる前のが利率はよかったりします😳💖
    でもうちは医療も一緒に入りたくて、そーなると生まれてからしか入れないので生まれたら入るつもりですよ😘

• 7月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!保険屋さんに話を聞いてどんなのがあるのか聞いてみたほうがよさそうですね

• 7月28日
はなめがね

・補助金制度の下調べ。
自治体によってはチャイルドシートの補助金が出たりもあるので、どんな事でお金が戻るのか勉強しました。
・学資保険の加入(生まれる前だったので旦那名義で終身保険を学資保険として加入しました)←生まれてからは行きたくなかったので(^_^;)
・家計の見直し
生まれるまで夫婦別会計だったので収支がまったく把握できてなかったので。それぞれが好きに使っていたものを引き落とし口座をまとめたりしました。

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!やはり保険は必要ですよね。参考にしていろいろ勉強してみます!

• 7月28日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます(^o^)まだ時間があるとはいえ保険の検討には時間かかりますからね…´д` ;
    私は保険の窓口で探してもらいましたよ(*^_^*)ネットでも予約できるので便利でした♪
    ぜひ納得のいく準備をして赤ちゃんを迎えてください( •̀ .̫ •́ )✧

• 7月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!保険の窓口ですね!いろいろ調べてみます!⊂( ・ ̫・ )⊃三

• 7月28日