※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん💓
妊娠・出産

出産までの気持ちや心配、外出について相談中。出産に向けての心境や経験を教えてください。

予定日まであと4日、緊張してきました。

1桁代になるといよいよだなと嬉しい気持ちと
早く赤ちゃんに会いたい気持ち、
ほんとに自分が痛みに耐えれるのか、
陣痛がきてから出産までわかってても人によって全然違うため、どんな感じなんだろう、
貧血で大量出血したらどうしようなど色々考えます。
考えてもキリがないため考えんようにはしてますが、
ふと思う時があって、、、

みなさんはどのように気持ちで出産迎えましたか?
また、予定日よりも遅くなったり早くなったりと
さまざまですが、実際どうでしたか?

初産で心配ですが、家に1人でいてもあれなので気を紛らせる為に外出したりしてます。
それもありですか?

コメント

りりー

予定日1週間前からは
外で何かあったら怖いので家でひきこもりしてました💦
予定日2日前に、旦那と喧嘩して里帰り予定はなかったですがたまたま実家に帰ると、
実家ついて2時間後にいきなり陣痛きてその日出産しました笑笑
たまたま実家にいたから送ってもらえてお母さんに付き添いしてもらえて、、って感じでしたが今回どうなることやらと今からもう不安です笑笑

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    まさかの陣痛きたんですね!!笑笑
    実家は遠かったんですか?
    外出して急に破水や陣痛がきたら怖いですよね😅😂

    • 11月23日
  • りりー

    りりー

    そこまで遠い距離じゃなかったのでよかったですが
    分娩台あがって30分で生まれました笑笑
    2人目は経産婦だからもっと早いってゆわれててビビってます笑笑

    • 11月23日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    はやい!!笑笑
    半分の15分で生まれるんじゃないですか!!?笑笑
    病院すぐ行かなくちゃですね😊😊

    • 11月24日
ボーイズママ

私は予定日を1週間ちょい過ぎました!予定日過ぎてからは、もういつ来てもいいやって気持ちでドンと構えてました!毎日散歩して、雑巾がけしてスクワットしてオロナミンC飲んだりしてました!

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    予定日まででも緊張するのに、すぎたらそうなりますよね😊😊
    オロナミンC効果ありました?笑
    雑巾掛けしたんですね!!
    散歩はなん分くらいしました?わたし、30分してますがお医者さんからもっとしてといわれました😅

    • 11月23日
  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    オロナミンCが効果あったかはわかんないです😂😂ただの気休めですかね😂
    散歩は1時間くらいしてました!

    • 11月23日
p

あと少しで赤ちゃんに会えますね、楽しみですね^ ^
先月出産しました。待っても待っても何も兆候なく、13日超過して入院して促進剤になりました💦こんなに何もないものかと驚きましたし、こんなに待つとは思ってませんでした笑 待つだけ待ったので、あとは生むだけだ〜って入院の時思いました。
外出はひとりでは怖いなーと思って家族としてました。タオルとかナプキンを念のため持ち歩いてました。家ではひたすらゴロゴロしてました💤

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    楽しみで仕方ないです!産後大変なこともあると思いますが😅😅
    おめでとうございます💓
    促進剤って必ず赤ちゃんでてくるんですか?

    予定日までなにもせず、ゴロゴロしてました?出産のとき、苦労しました?

    • 11月23日
  • p

    p

    赤ちゃんめっちゃ可愛いので頑張れますよ✨
    促進剤してお産が進まなければ帝王切開とかになるのかな?と思います。
    臨月入ってからはほんとにあんま動かなくなりました!出産の時は痛い、辛いとは思いましたが、これしとけばよかった!って思うようなことはなかったかな〜と思います👀

    • 11月23日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    早く会いたいです!!!
    促進剤効いてほしいです!
    私もゴロゴロしすぎてます笑

    • 11月24日
晴日ママ

長男の時
やっと会えるーって思いました😘
予定日より早かったです!
臨月の時1人で家にいるとソワソワするので
なるべく旦那の仕事について行ってました🤣

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    旦那さんの仕事について行ってたんですか???
    すごい
    そーなんです、家にいるとソワソワします!なんか1人でいたくないんですよ。

    • 11月23日
あむ

私は出産になった日におしるしが出て、ちょうど検診だったので、もう一人にならないでねと言われてから一人で外出などはしませんでした!

出産を迎える時はみんな産んでるしいけるやろ!なるようになるなる〜👍って気持ちでした笑
そこまで考えず、当日本当になるようになりました笑
もちろん陣痛バックや入院バックなどの準備は必要です!
後は助産師さんがなんとかしてくれます笑
ほんとなるようになるし勝手に産まれますよ👶🍼
頑張ってください!!!!

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    なるようになるんですね!
    気持ち楽に毎日過ごしたいと思います😋😋
    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 11月23日