※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を持つ生後42日のママです。足が開きすぎて心配。新生児の足の状態について教えてください。

こんにちは^^
抱っこ紐をお使いの方に質問です!

生後42日のママです。
抱っこ紐はエルゴアダプトを持っています。
アダプトはインサート不要で新生児から使えるものなのですが、足が開きすぎて少し心配です…(>_<)
新生児〜生後1ヶ月くらいでM字開脚できるのでしょうか…抱っこ紐の外に出そうとすると開きすぎな気もしますが、抱っこはできています。

アダプトお使いの方やエルゴ・インサートをお使いの方、月齢が低いうちの足はどんな感じですか??
教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

TSss☆

こんにちは(^ω^)
アダプト使ってますが、2ヶ月くらいだったので回答になるか分かりませんが…
股のとこのマジックテープを1番狭くしてるなら大丈夫だと思います。
足が開きすぎてると思った事ないですね‼︎

• coco❤︎

coco❤︎

ありがとうございます!
    そうなんですね(°_°)
    いろいろサイズ調整するところがありすぎて、なんだかしっくりこないんです…(>_<)

• 7月30日
lelemi

アダプト使ってます!
2ヶ月過ぎに購入し使おうとしたのですが、足の開きが気になり、、エルゴってすごく足開いてる感じがしますね(´・_・`)それが赤ちゃんの自然な姿勢だから大丈夫なんでしょうけど、しばらくは元々持っていた違う抱っこ紐使ってました。

もうすぐ5ヶ月の息子は小粒ちゃんなので、まだ股のマジックテープのところを1番狭くしています(´・_・`)

• coco❤︎

coco❤︎

ありがとうございます!
    アダプトに限らず、エルゴはみんなこのくらい足が開くんですかね?
    うちの子変に力が入っているのか、自然に開いてくれません(。-_-。)
    マジックテープで調整できるのはいいですよね^^

• 7月30日
こまちDX

生後3週間ほどからエルゴアダプト使ってます!
わたしも気になっていろいろ調べていたらタオルをお尻のところに敷くといいとあったのでやっています🙌🏻💡
足の開きと、布が当たる部分が結構赤くなってしまっていたのがだいぶ軽減しましたよー!
フェイスタオルを半分に折って敷くちょうどよいです\(^o^)/

• coco❤︎

coco❤︎

ありがとうございます!
    タオルを敷くんですね(°_°)☆
    やったことないので、試してみたいと思います( ^ω^ )

• 7月30日
ゆーこーき

アダプト使用しています。
第二子はインサート使ってました。
こまちDXさんが言われてるようお尻の所に何か入れないと足の感じより埋もれてしまいその方が気になりますね。
私はインサートのクッションを入れて使用して丁度いいです。
インサートは難しいと言われてる人がいますがアダプトより楽ですよ。
秋以降に産まれてたらアダプトじゃなくインサートにしてるくらいです。
足もインサートより開かないから負担なさそうですよ

• coco❤︎

coco❤︎

ありがとうございます!
    そうなんです…埋もれちゃって、それ以上に足が開くのか不安で(>_<)
    アダプト思ってたより難しいです…^^;

• 7月30日