※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

検査薬で陽性が出ました。二人目の妊娠です。上の子は2歳で、3歳差になります。ふたり育児のアドバイスや産院は一緒にするべきでしょうか。

検査薬で陽性が出ました!
二人目です!
上の子は現在2歳になったばかりなのですが、
3歳差になりますよね?
ふたり育児で大変だったことやアドバイスなどあればお願いします!
また産院は一緒のとこにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期での悪阻が
死ぬほど大変でした😭
親子入院できるところ
探しました!

• あくび

あくび

イヤイヤ期と重なると大変そうですね😢

• 11月23日
初めてのママさん

おめでとう🎊ございます👏
うちも3歳差で姉妹です。
上が女の子なので可愛がってくれますが
おもちゃ取り合いに
上の子の嫉妬が激しいです。
でも、いろいろ手伝ってくれますよ😊
保育園でも、仲良くしてますヽ(^0^)ノ

病院は同じ所で出産しました。

• あくび

あくび

ありがとうございます!
    姉妹かわいいですね!
    私も女の子なので可愛がってくれるかな、楽しみです

• 11月23日
macchi♡

うちも3歳差です!
今が一番大変ですね💦
上の子可愛くない症候群で、上の子がイヤイヤ言ったりしてるとほんと可愛くないと思ってしまいます😣

病院は別のところにしました!

• あくび

あくび

産院を別のとこにした理由はなんですか?

• 11月23日
  • macchi♡

macchi♡

上の子の時は産院の近くに大学病院があり、何かあったらそこに搬送してくれるという安心感もあって決めました。が、費用が高くて個室に出来なくて、同室の方に気を使いすぎて疲れてしまい…😅

下の子の産院は上の子の保育園に近いところで入院中、旦那が保育園お迎え行った帰りに病院寄れるから上の子にも会えるかなーと思って😊結局コロナで面会NGだったので入院中は誰とも会えなかったのですが💦
    あと上の子の病院よりも費用が良心的で個室も選べたのが決め手でした!

• 11月23日
Yu-chi

おめでとうございます✨
うちも3歳差です(^^)
妊娠中の方が赤ちゃん返りが大変だった感じですが、お腹が大きくなるにつれ私がお姉ちゃんと自覚が出たようです(^^)
が、産まれてすぐは怖いのかあまり関心がなく3ヶ月辺りから徐々に可愛いーと可愛がってくれるようになりました☺︎ 今では下の子も強くなってきたので邪魔されて喧嘩してます 笑

産院は上の子の時旦那さん以外立会禁止(陣痛室も)、面会は子供は一切禁止だったため助産院で出産しました✨立会、子連れ入院可能でしたし病院みたいに放置されないでずっと付きっきりでいてくれて出産が楽だったし助かりました(^^)
産後は程よく見に来る程度で放置だったのが逆にありがたかったです(^^)

• あくび

あくび

ありがとうございます!
    子連れ入院可能な方がいいですかね?

• 11月23日
  • Yu-chi

Yu-chi

うちは3歳だと退屈しちゃうから出来れば実家に泊まって保育園に行けた方がいいねーと言われて結果的に実家にフルで泊まらせてもらいました。ですが、練習の段階で1人で泊まれたことがなく不安だらけでしたので産後すぐ退院して自宅に訪問していただくことも選べるので柔軟に対応していただける助産院にしてよかったなと思います(^^)

• 11月23日
  • Yu-chi

Yu-chi

たった4日なので娘さんがパパと過ごせたりご実家等でお泊まり出来れば全然問題ないと思います✨
    子連れ入院せずゆったり過ごせた貴重な4日間だったので😅

• 11月23日