※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家族・旦那

なんなんだろ…?旦那という存在がよく分からなくなった。出産後何で母親…

なんなんだろ…?旦那という存在がよく分からなくなった。
出産後何で母親だけ生活が変わってるの?
24時間ずっと息子のことを考えながら生活してる、毎日2、3時間置きに起きてるのに、
父親は好きな時間に起きて好きな時間に寝てるの…?
この三連休、朝に寝て夜に起きて、昨日なんか会話したの2言ぐらい。
長距離ドライバーで、ほぼ家におらんし疲れとるのは分かるけど、三連休ずっと寝るっておかしい。
平日はずっと家を開けてるから、家に帰ってきたら急にずり這いできるようになってたよね。
仕事だから仕方ない、だったら、休みの日くらい息子と遊べよ。
買い物は毎週行ってくれてるけど、今週は、寝てるから私が行かなきゃだね。

ずっとこんなんじゃなくて、ちゃんと手伝ってくれる時は掃除機とかしてくれる。
私がわがままなの?
産後のホルモンの影響かイライラしやすいし…
ほんとお金を稼いでくる人って感じ。
優しいけどなあ…父親って自覚ないのかな🙃

気分を落ち着けるためにババっと書いたのでめちゃくちゃ文書お許しください。

コメント

男の人…そんな人多いですよね💦💦
多分求めるからそう思うんだと思います😇

• え

多いですよね…😥
    求めたり期待しなければいいのか。
    考えるだけで疲れるので、考えないようにします笑

• 11月23日
ママリ

うちもそうですよー。
公園とか遊んでくれるのは助かってますが、夜はためたビデオ見て夜更かしして朝は好きなだけ寝て自分のタイミングで起きてきます。
こっちは三男もだけどたまに長男も次男も夜中起きるから寝不足なのに💨
呑気なもんだねっておもいます。
私は今育休中ですが、家事全部私で休みの日やってくれて洗濯物干すくらい。
後は座ってるだけです。
私はずーっと何かしら動いて家事育児。
良いですよね、男の人は😣

• え

そんなもんなんですね…😥
    しかも、3人のお子さんもいらして大変ですね。
    男はそういうもんだと思って生きてくしかないですね

• 11月23日
ママリ

めちゃくちゃわかります。ほんっとに日に日に邪魔でしかなくなってきて、わたしも思ったことを結構そのまま言ってしまうので、旦那に優しくできず空気が悪いことが多いです。
あっちも疲れてるのは確かですが元々やっていた仕事に育児が加わるとわかった上で子どもをつくったので、遠慮しすぎず文句を言うようにしています。
疲れてるアピールしてきたら、わたしも疲れてるし、2人の子どもだからそっちも生活変えるの当たり前なんだけど???と何百回と言っています😂それでもなにも直りませんが!
お父さん何にもやらないし機嫌が良い時だけしか遊んでくれないよね〜そりゃなつかないよね〜2人で生きて行こうね〜と聞こえるようによく娘に話しかけています(笑)

• え

家にいても寝るだけなら返ってこんでいいよってなりますよね😂
    何回行っても治らないものは治らないですよね🙄
    私も息子を味方に付けて頑張ります笑

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

むしろいない方がこっちの精神衛生的には良いですね😂
    ここまでは譲れる、譲れないを決めてあっちに要求してそれでもやる気なければ捨てる宣告しようと思います😂笑

• 11月23日
  • え

ですね、いない方が精神的にはいいですよね😂
    何回ゆってよダメなら最後の手段でるしかないですもんね

• 11月23日
ママリ

私も同じく産後旦那がだめになりました。
というのも言わないと自分からは何もしない、この前なんか何で洗い物してくれないの?って言ったら頼まれてないからと言われました。
それから呆れて何も頼みませんし口数も減りました。
最近になっては、何もしてないと言われないようにほんと少し掃除機かけたりアピールしてきたりします。
私は毎日休みじゃんと内心思ってるのがひしひしと伝わります。
旦那が本当にむりで旦那が仕事休みの日が憂鬱でなりません。むしろいたほうがやること増えてイライラします、、
産後のホルモンなんですかね、、

• え

分かります、休みで家に居られるのがストレスです
    やる事が増えるだけなのでイライラしますよね。
    産後のホルモンの影響だと願いたいです😂

• 11月23日