※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが泣き止まないことに悩んでいます。夜泣きがひどく、ミルクを飲んでも泣き続けます。疲れてイライラしているが、夫は忙しく手伝ってくれません。

生後25日の子を育てています。
産まれてすぐNICUにいき、哺乳瓶に慣れてしまい乳首拒否したため完ミです。

木曜くらいから日中、夜泣きがひどいです。
あまりに泣くのでお腹が空いてるのかと思いミルクを多めに110作ってあげても結局70くらいしか飲まないし、しかし3時間たたずにすごく泣きます。
おむつも変えたし寒くもないし暑くもないしでなんでこんなに泣かれるかよく分かりません。
でもこれが普通なんでしょうか?
私も全然眠れないしで待望の赤ちゃんなのにこんなに泣かれて正直頭痛もするしイライラします。
旦那は仕事がかなり忙しいため平日は沐浴しかしません。
それ以外は全て私がしてます。
頼れる人はいません。

コメント

(*´︶`*)♡

魔の3週間ですかね!ちょうど!
なにしても泣くやつうちもありました😭

日中無理しないで一緒にねれるときに
ちょこちょこ寝て
家事などは後回しで全然いいと思います😞
少しすると起きてる時間が増える分
まとめて寝るようになると思うので
頑張ってくださいね🥺

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    やっぱり魔の3週目なんですね。。
    2週目くらいまではずっと寝てて出てかからない!って思ってたので今はかなり参ってます。
    いつくらいから寝てくれるようになるんでしょう😭

    • 11月23日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    出てかからない❌
    手かからない⭕️

    • 11月23日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    そうなんですよね😢
    魔の3週間ってなにが辛いって
    最初何してても寝てたのに急に
    ある時を境に…なんですよね😔😔

    はっきりいつって言うのは
    個人差があったりするので
    言えないのですが
    1歳検診が終わって湯船に一緒に
    浸かるようになったり
    昼間少し起きてる時間増えたなと思ったら
    気付いたら夜まとめて寝るように
    なってましたね〜!

    • 11月23日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    本当に急に泣かれ始めて参ってます。
    まだまだ私は先ですね😢
    手抜きできるとこはします。。

    • 11月23日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    あとはモロー反射などで
    ビクッとなって起きて泣いたりするので
    おくるみで包んであげたりすると
    安心して寝てくれるかもです🥰

    • 11月23日
deleted user

何しても泣く時ありますよ!
そういう時は別の部屋へ行ったり外へ連れ出したりすると泣きやみます😲
ギャン泣き=腹減り ではないですね〜

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    ミルクあげたら凄い勢いで飲むのでお腹すいてたんだなって思うんですけど最近70とかしか飲まないので意味わからないんです😭
    今の時期だと90-くらいは飲むと書いてあったので体重増えてるかも心配で。。

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書いてあるのはあくまでも目安であって個人差かなりありますよ!
    うちも目安の量よりかなり少ないですが問題なく体重も増えてます😊

    家に助産師来たら体重測ってくれるので聞いてみるのもいいと思います💡

    • 11月23日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    そうなんですか?
    あの通りに飲ませないといけないのかと思いました💦
    ちょっとなら残しても問題ないんですね😭
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます!😢

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた時の体重によっても左右されますよ😆
    うちは何度残りが排水口に流れていったか…
    頑張ってください!!

    • 11月23日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    ちなみにあまりに泣き止まない場合はちょっとほっておいてもいいんでしょうか、、

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は15分くらい放置してます!
    その間休んでます(笑)

    • 11月23日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    私も今放置しました。。
    ミルクってやっぱり3時間おきじゃないとあんまりよくないんですよね?😅
    2時間半も三時間もたいして変わらないなら早くあげて泣き止んでくれたらいいかとおもいまして、、

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はフライングして飲ませてます🍼
    1回の飲む量が少ないのでお腹減りやすいんだと思います🤔🤔

    • 11月23日