※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

子どもが予防接種後に発熱しました。明日受診を考えています。

子どもが予防接種をして、インフルに罹った方いますか?
数日前に予防接種をして、今日発熱しました😓
熱は高いですが、咳や鼻水はありません。
明日受診しようかと思っていますが…

コメント

ネコ

1回目のインフル予防接種で3日後に2人とも39度まで発熱しました💦😭
たまたま風邪と重なったのか、鼻水咳もあって💦
家に薬があったのでそれで様子見ました!

• ままりん

ままりん

そうなんですね‼︎😵
    たまたま風邪ってこともありえますよね🤔でも熱だけっていうのが今まで無かったのでなんか不気味で😅
    ちなみに、良くなるまで時間かかりましたか?

• 11月23日
  • ネコ

ネコ

完治まで1週間ぐらいかかりました💦長かったです😭
    私も鼻水と咳だけうつりました😭
    2回目打ちに行った後は大丈夫でした!
    子供ってほんと変なタイミングで熱出すからわからないですよね🙄

• 11月23日
あんな

二回接種して万全だったのにかかりました~😅

ママリ

予防接種をしましたが、インフルに罹ったことあります!

sh

私と周りの人は、大体インフルエンザ予防接種したほうがかかることが多いです!

はじめてのママリ🔰

副反応じゃないですか?おそいと、10日後にでたりあるみたいです。

咳や鼻水がないインフルエンザはない と言ってもいいくらいらしいです。
少なくともどちらかの症状はあることが多いですし、まして鼻水使って検査するくらいの疾患ですので…

個人差があるので断言は出来ませんが、インフルエンザの可能性は高くないかと…

予防接種をして免疫がやや落ちたところに何らかの感染症にかかったのではないですかね…

副反応にして遅い気もしますし。

ままりん

まとめての返信ですみません💦
一晩寝たら平熱に戻ってすごく元気なので、病院行く必要なくなりました😊
なので結局なんだったのかわかりませんが、おそらくワクチンでインフル発症したのかな??と思ってます🤔ふつうの風邪ならもっと長引いたり咳や鼻水もひどくなりそうなのが、高熱とはいえたった1日でおさまったので…
とにかく急な発熱で焦っていたので、ご意見ありがとうございました❗️🌸