※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との時間が多いが、家族との関わりもある。冬は家で過ごしても大丈夫か、外に出してもいいか心配。

子供が1歳4ヶ月になるまで保育園には通わないので、
基本、私と2人きりです。
児童館も滅多に行かないし、コロナ時代なので友達とは遊びません。
土日は旦那と公園や、近場に出かけたり、週に1回は実母と会ったり、月に1〜2回は実家にいる妹と甥、父は祖父母には会います。
そのくらいしか社会との関わりがないのですが、大丈夫でしょうか?
こんなもんでいいのでしょうか?
これから冬になると、ほぼ家で過ごした方がいいでしょうか?
そろそろヨチヨチ歩きも始まるので、防寒をしっかりすれば、
公園や外に連れ出しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から入園しました。
正確には緊急事態宣言があったので1歳3ヶ月からです。

それまでは公園も行かなかったし児童館も行ったことも無くお出かけ程度です。

それでも慣れれば全然大丈夫でしたよ!慣らし中は凄かったですが😅😅

冬も暖かくして公園行く予定です!

メメ

1歳4ヶ月どころか3歳半までそんなに外に出なかったですよ笑。
コロナがなかったので確かに支援センターとか、友達と遊んだりはたまーにありましたけど。
2歳半からはプレも週一であったけど、夏は暑いし冬は寒いので基本的に自宅で過ごすことが多かったです。
それでも普通に幼稚園生活送ってますよ☺️
なので気にすることは全くないと思います。