※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

義理姉夫婦の幼稚園入園について旦那さんが反対しています。なぜ反対しているか、理由を考えてみましょう。

義理姉夫婦の話です。来年の4月から幼稚園入園の子が居るのですが、旦那さんが反対していてまだ願書も出せないようです。
特に競争率が高い地域ではないので幼稚園に落とされるとかいうこともないです。
なぜ反対していると思いますか?どのような理由が考えられますか?

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

「小学校上がるまでは自宅保育してほしい」くらいしか思いつかないです💦
無償化対象だけど、バス代や給食費・初めは制服代もろもろかなりの額かかりますから、お金が勿体ないとか…⁇🤔

• あや

あや

それしか思いつかないですよね🤔ちなみに、周りに小学校まで自宅保育の人って居ますか?

• 11月23日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

(=^x^=)猫飼いたい☆

私の周りにはいません!
    ほとんどが保育園か幼稚園に預けてますね😊

• 11月23日
とろ

いくつか幼稚園があって、旦那さんは違う幼稚園に行かせたいとかでしょうか?
他は上の方が仰ってるように、自宅保育希望かお金の問題ですかね🤔

• あや

あや

幼稚園で迷ってるわけではないようなので、やっぱりお金とかなんですかねぇ🤔

• 11月23日

お金かかるから嫌だ
小学校上がる前までは家でみて
こっちの幼稚園に入れたい
コロナがあるからやめてほしい

ですかね🙂

• あや

あや

やっぱりそーゆう理由ですよね🤔ちなみに周りに小学校まで自宅保育の人って居ますか?

• 11月23日

退会ユーザー

私自身のクラスメイトにはいました!あとはママ友のママ友が上の子の登園拒否がひどく幼稚園をやめて自宅保育してます!

• 11月24日