※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が40度の熱で休日診療に行けず、病院が11時半まで。どうしたらいいでしょうか?

至急です😭
朝起きたら子供が38度の熱が出てたので休日診療にかかりたいと病院に電話したら解熱剤を持ってるなら様子見で大丈夫と言われたのでそのまま家で過ごしていました。
ですが朝も昼も全然食べてくれず飲み物もほんの少ししか飲みません💦なので解熱剤も飲んでくれず40度まで上がってしまいました💦
休日診療をしている病院が朝電話したところの1件しかなくて受付は11時半で終了してます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

811でしたっけ?
電話してみてはいかがでしょうか?😌

退会ユーザー

8000でした💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    電話しようとしたんですが受付が19時からでした😭💦

• 11月23日

退会ユーザー

あ、夜のみの地域なんですね😭💦

心配でしたら市民病院の救急外来しからないかもですね💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

夜だけでした😭💦
    日中もやってる地域もあるんですね😱
    ぐったりはしてないので悪化したら救急外来ですね😭

• 11月23日

退会ユーザー

地域によって丸一日やってたりするところもあるみたいですよ🤔

とりあえず夜まで様子見て、8000つながる時間になって体調が変わらないようでしたら相談してみるとママさんの気持ちも安心するかなと思います😌

私も結構アタフタするタイプなので、解熱剤はお尻からいれるタイプのものをもらってます😂

早く良くなりますように😌

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!座薬ですか!
    子供の飲み薬は味が付いてるからか好んで飲んでくれるので困ったことはありませんでした😭💦食欲がないときは座薬が便利ですね😭✨
    なんとかジュースなら飲みそうだったので混ぜて解熱剤飲ませたので寝せて夜まで待ってみます😭✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんですかね?
熱あるときは食べなくて普通なので大丈夫。
熱上がりきってますかね?
手足あったかいとか本人が「暑い」って言ってたりしたらおでことか脇の下とか冷やしてあげるといいです、熱高いので。

熱性痙攣が怖いかなってところなので、布団かけすぎたりなるべく体温上がるような事しないように。

子供は40度割と出すので、冷静に対応されていいと思います。
痙攣したら救急車電話しましょう、私は一度呼びましたが丁寧に来てくれて病院まで運んでくれました。
痙攣してだから死ぬってわけでもないので落ち着いて😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すみません上の子です😢今まで風邪は引いても熱が出たことが全然ないので焦ってしまいました😭💦
    大人でも食欲なくなりますもんね💦いつも大食いなので心配ですがバナナとみかんを一口くらいは食べてくれたので様子みます😭
    40度なので熱は上がりきったと思いたいです😭痙攣が起きたら救急車ですね!分かりました😢
    ぐったりはしてないのでよく見ながら家で過ごします😭ありがとうございます😭

• 11月23日

水分は、アクアライトを飲ませておけば安心かなッて思います🥺💦
いつもストックしています🥺

水だけだと、糖分塩分が足りないので💦😭

うちは40度が5日とかザラにでるんですが、高カロリーなバニラアイスと、アクアライトだけで
過ごしてます🤗笑

先生もそれが食べやすいし、治ったらまたご飯食べればいいよーって感じでした🤠

解熱剤は、座薬タイプがオススメですよ😆
高熱をセットポイントしてやっつけてるので、よほどグッタリとか眠れないとか、飲めないとか、熱性けいれん持ちとかではなければ、解熱剤はしないほーがいいですよ😳✨

ママも休めるときに休んでくださいね😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たまたま家にポカリがあったので薄めて飲ませたんですが全然飲んでくれず、なんとかぶどうジュースだけは飲んでくれました😱💦
    40度が5日も続くんですか😱😱!大変ですね😣うちは今回が初めての高熱なので私がパニックになってしまいました😂少し落ち着きます🥺
    次に解熱剤貰うときは座薬にしてみようと思いました😢

• 11月23日