※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中どれくらい寝るか、お昼寝が多いせいで夜の睡眠が心配。授乳のタイミングも気になる。

明日で生後2ヶ月なのですが、この頃って日中どれくらい寝てましたか🥺???
うちの子は日中ずっと抱っこじゃないとダメで、抱っこだと寝たりするけどなんだか眠りはずっと浅い感じだったんです。
でも昨日新生児の頃効果のなかったおひな巻きをしてみたら普通に置いてもスヤスヤ寝てくれるようになって嬉しくなったものの、夜はいつも21時前後に寝ついてくれてたのに昨日は0時近くまで寝かしつけるのにかかってしまいました😱💦💦
急にお昼寝過ぎたから?なのか、たまたまなのか😣
今も2時間近く寝てくれてますが、夜がどうなるのか怖い😱
そして、前回の授乳から4時間近く経とうとしてるのですが起こして授乳した方がいいですかね😣?

コメント

日中は30分くらいしか寝ません(笑)
が、、夜は4,5時間寝てくれるようになりました😎

欲しがったらあげたらいいと思います!

2か月23日の娘がいます😊
うちは完ミなのですが、ミルクの感覚が4〜5時間開くことも多々ありです。
20時半に寝かしつけをし、次のミルクは0時半、あとは朝方5時前後に催促の泣きがありあげてるので夜間は開きます。

昼寝と夜寝の時間は赤ちゃんそれぞれ違うようですね💦
うちは昼、起きてられるのが2時間前後が限界のようでその都度1時間〜2時間昼寝をしてます。夜寝に比べると浅い眠りのような気がします。んでまた起きて、また寝て、、を繰り返してます!
新生児期から寝てばっかりの子だったので、起きてる時間が他の子より少ないとは思ってます😅

ねこ

自分とこの2ヶ月の頃は日中ほぼ寝てくれず夜まとめて寝てくれる感じでした👶
夜寝かしつけに3時間くらいかかったこともあります 大変ですよね😥

確かその頃の授乳は5時間空いたら良くないって聞きました

👧🏻💗👧🏻

今3ヶ月の娘がいます!
日中は抱っこだと4時間くらい寝てます!
夜はいつも添い乳で6~7時間まとまって寝ていて一瞬起きてお乳のんでまた3時間くらい寝ます😂
まとまって寝るようになったのが
1ヶ月の時からだったので
授乳の間隔が開きすぎて心配だったので保健師さんに相談しましたが体重もしっかり増えてるから大丈夫と言われたので寝てる時はあえて起こしてせん😊

息子も2ヶ月頃から抱っこじゃないと寝なくなって、長らく日中は布団で寝てるのを見てないです🥺
抱っこで30分~1時間ずつとか寝てます!

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこじゃないと寝なくなりました😭お布団やハイローチェアに置くとすぐさま泣き喚きます😭昼は抱っこで1.5時間くらいを2,3回、夜は起きなければ4,5時間で起こして授乳してます👶