※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使うループ付きタオルに、下の名前だけかフルネームか迷っています。どちらが便利でしょうか?

お子さんが保育園に行かれてる方、ループ付きタオルについて教えて下さい🌷
友達の出産祝いに、刺繍で名入れのループ付きタオルをプレゼントしようか考えています。保育園でいずれ使うことを考えた時、下の名前だけより、苗字も入れたフルネームを名入れした方が便利なんですかね❓
下の名前だけだと保育園以外でも使いやすいかなと思って、下の名前だけにしようかな〜思ってましたが保育園で使う場合はフルネームの方が便利なのかな❓と気になりまして😅

コメント

ママイ

被らない名前なら下の名前でもいいと思いますが、うちは基本的にフルネームで書いてくださいって言う指定なので、名字がなかったら保育園で使えないなって感じです💦
保育園で使って欲しいならフルネーム、他でもってことなら名前だけがいいかなって思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊基本的にフルネームでって指定があるんですね💡保育園でメインで使ってほしい場合はフルネームが便利そうですね☺️

• 11月23日
そうママ

下の名前だけでループ付きタオル頂きました✨
保育園で普通に使ってます☺️
名前がかぶってないからですかね⁉️
特に何も言われないです🎵
気になるなら親御さんがタグとかに名前書くと思うので全然、下の名前だけでもいいと思いますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    下の名前の名入れタオル使ってるんですね💡たしかに下の名前だけで気になった場合タグに苗字やフルネーム書くってゆうこともできますね❗️

• 11月23日