※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの使用感や外での走行性について、四輪や椅子の高さの違いに気になる点があります。

このベビーカー使われてる方居られますか?
使用感などどうですか?
夫婦で話し合って、買い替える方向になりました☺️
昨日現品見てきて少しだけ押したりしましたが
店内なので外での走行性は分かりません。
四輪よりも椅子の部分が低くなるので
乗せおろしや地面からの照り返しも少し気になるところです・・・

コメント

めめ

持ってますよ〜2台目をこれにしました!
めちゃくちゃ思いですが押しやすいです(笑)

  • めめ

    めめ

    重いです💦

    • 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり重いですよね😭
    段差は超えやすいですか?
    今四輪で、アスファルトなどの亀裂にしょっちゅう引っかかるんですけど、これはどうですか?🙄

    • 11月23日
  • めめ

    めめ

    重いです😂😂 皆重いって言います(笑)

    段差は案外楽々いきますよ! 四輪引っかかりますよね(笑)

    その面では凄い良かったなって思います😍

    • 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本体だけで9kgですもんね🤣
    あのひっかかりがプチストレスなんです😒

    どんなときに、あ〜重いなって思いますか?

    • 11月23日
  • めめ

    めめ

    わかりますわかります🙋‍♀️🙋‍♀️

    車から降ろす時、乗せる時です🤣🤣 折りたたみはコンパクトで簡単ですが😂

    • 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり乗せおろしが難点ですね🥺

    • 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    荷物入れは使い勝手どうですか?
    今のは浅いし、座面のバーが邪魔で鞄も入れづらいです🙄
    昨日の見た感じだと荷物切れは大きいし深いし出し入れしやすそうですよね!

    • 11月23日
  • めめ

    めめ

    荷物は正直大きいマザーズバッグは入らないです(笑) 少し買い物したものを入れたりするくらいですかね??あとはブランケットとかそんな感じです(笑)

    • 11月23日
ぱんだ

1台目がこのベビーカーです😊
走行性は抜群で段差もいけるし片手押しが楽々なので雨の日とかにも使えます🙆‍♀️
ただめちゃくちゃ重いので持ち運びする時は2台目の軽い方使ってます😊
あと、折りたたみ時に少し難点があるかと!
①折りたたみづらい
②自立せず、背面か座面が地面か壁に触れるのがあまり衛生的ではない

持ち運びや折りたたみをあまりしないなら走行性はよいのでオススメです😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    昨日折りたたみもしましたが、そんなに面倒ではなかったですよ??
    自立もしましたし、ベビーカーは汚れるものなので別に気にしません🙂

    • 11月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    伝わりづらかったので一応補足です😊
    洗い替え用のクッションは使われないですか?折りたたみの引っ張るところが内側のため、クッションをするとわざわざずらして畳まないといけないので少し面倒なのです😅
    あと、くの字に畳むのがフツウ?かとおもいますが、こちらは海老反りに畳まれるので他のベビーカーと比べて衛生的ではないという意味です💦わかりずらくてすいません🤣

    • 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    展開されてるものはクッション付いてませんでした!
    着いていたら確かに面倒かもしれないですね😶
    海老反りに畳まれるのは実際に試したので分かりますが、それでも私は気にならないです!
    自立するので必ず地面に、座面が背面付けなければ行けないと言う訳でもないですし😊

    • 11月24日